君がお気に召す通りに

前回に続きCOLOR A LIFE感想&実況記事です。今回からは生中継の映像に加え、3/6に発売されたDVDも見ながら書いています。

First NameからDEJAVUまでです。

この記事を書き上げたのは9月(!!!!!)ですが、3月に書いてるという設定で進みます。(重要)

 

10.First Name

・この2人の乾杯は可愛い。絶対中身酒じゃなくてりんごジュース。ウインクもまぁなんて可愛いの…ほんとかわいこちゃんずなんだから。この絶妙な身長差にも萌え萌え。

・そしてパフォーマンスへ。First NameはDVDのカット割り最高!DVDだと2ショット多めだからシンメ卍感増し増し。

・でもやっぱ至高は生かなぁ。ファンのペンラ消灯大正解。参戦時、ペンラを振ることすら忘れてひたすらステージで輝く2人を見つめ、圧倒された…

・CAL、衣装の色に重要さと考察しがいを感じるのですが、白衣装→白青衣装からの、真っ黒衣装はなんか闇落ち感。SLYは何だかんだHAPPY ENDだし、思いが叶わない系の曲はFirst Nameが初登場か。

・白衣装、白青衣装にも少し黒が入っていたのも考察しがいがあります。闇落ちの前兆はあった的な?

・映像はめちゃんこかわゆなのにクールな衣装に静かなる始まりの音。GAP最高。

・ダンスパートの前にパチってスイッチ音的なの入るの天才。来世まで伝えたい。パチって音なって踊りまくる2人はもう絶対神様。ゴリゴリEDM選択をありがとう!!!!

・First Nameの静と動の付け方が性癖にど直球。

・ダンスパートの照明とスモークも…もう!!良い味出し過ぎ!!美しさ引き立てるの上手すぎ!!語彙力ない馬鹿だから「最高に尽きる」としか言えないのが本当にもどかしい。

・AAAのライブでこんなダンスをたっぷり魅せてくれたのいつぶり…歌は多分口パクor被せかなり強めだけどどうでもよくなる。どうでもよくはないが。ひたすらダンスに見入る。メインボーカルとラッパーのガタラミの被せ強かったのは悲しかったヨ。(どさくさ)

・この2人と言えばダンス。昔はソロパートは無くひたすらがむしゃらに踊っていた。時は流れ、ソロパートを沢山もらえるようになり成長した歌唱力も評価されているが、やっぱり2人の輝きの原点はダンスなんだなと感じる。

・ふわふわ揺れる秀太くんのブロンドヘアーがめっちゃ綺麗だしカラコンも世界観にハマっててとっても素敵だし、與は與で持ち前の作り物のような綺麗な顔面を活かし過ぎている。First Nameの與さん、いつもより目に光がない気がする。やっぱ與はアンドロイド。秀太くんもアンドロイド。First Nameの全ては化学の最先端技術で作りましたと言われても普通に納得する。これが3次元とか絶対嘘。

・全てにおいて近未来感エグくない?First Nameは宇宙。

・「その吸い込まれそうな〜」からのダンスとても好きなのですが、2人が背中合わせになった立ち位置から始まるの最高なので、感謝を込めておまけに2億点あげちゃう。

・2人の間に見えない糸があって繋がってるみたいだなって思うシーンが何度もある。

・2回目のダンスパート前に映る秀太くんがまじで神々しい。

・そして2回目のダンスパートが終わり、曲も終わるかと見せかけてまた始まるダンスパート!!!!まばゆいライトもドラムだかの音も最高。これ興奮しない人いるの?いや絶対いない。音源聴いた時からここのパフォーマンスはどうなるんだろうとずっと期待してたけど、もう全てにおいて期待以上!!緩急具合最高です愛してます。ありがとうエイベックス!ありがとう「俺は踊りたい。秀太と組みたい」と言った與さん!!!

・ダンスパートの時の両手を上げてステップ踏むダンスがすげーイチオシ。

f:id:wingcall38:20190714175358j:image

・↑、このブログのWOGドームツアー感想の一文。あの頃の私へ。大丈夫。その組み合わせに今こんな興奮してるから安心しろ!!!

・もうFirst Name見てからというもの、過去の與末ハモリやユニゾンはもちろん、並んでるの見るだけで、「この何年後かに大傑作・First Nameやるとかエッッッッッモ」って独り言言うから。「未来にはFirst Name」。パワーワード過ぎる。

・全体的に「作画良すぎ!」という言葉が似合うFirst Name。最近與さんと秀太くんの可愛さに日々癒しを貰ってますがこんなにカッコいいなんて!うん!!知ってた!大好物!ごちそうさまでしたあああああ

 

11.Believe own way

・Believe own way!!!!!!!!!!!!

・興奮に浸りたい!!でも衣装に突っ込みどころが多すぎるw他メンきっちりしてるのに、直也くんのアウターはカジュアル過ぎなの許せない。統一感大事よ。與さんのコートの袖のふわふわは一体…めっちゃ腕枕されたいんですけど。日高のチェックの取り入れ具合の少なさは現場で3度見した。

・宇野ちゃんの衣装は探偵助手みたいでかわいい!!特に帽子が最高。にっしーのタートル+ノーカラーコート+革手袋はえちえち。秀太くんはいつでもちゃんと自分に似合うものを着ていて安心を感じる。

・黒白ピンクのチェック柄ねぇ。First Nameのジャケットはキラキラの交差模様だった。重なり合ってる模様という点は同じ。でも色が足されたことによって、未来は明るいよ感。闇の中で色付く光を見つけた感。

・私じゃ語彙が足りない。だれか上手に言って。

・DVDのFN→Bowの繋ぎ方最高過ぎる。CALの繋ぎ演出で1番好き。このライトめっちゃカッコいい。バードスキンばいやー!

・でも生、生中継だと1分くらいだった繋ぎがDVDだと0.1秒で戸惑い。この一瞬の時間で着替えたなら與末早着替えじゃなくてもう変身じゃん。じわじわと高揚感がきて、音の繋がりも綺麗な生、生中継バージョンもとても好きだよ。

・日高1人出てきてラップ、歌というより語りかけるように言葉を紡ぐ。これはもう伝説。この「冷たい風があの日をさらう」の音程や歌い方とても好き。

・まじでBow、私的にはAAAの好きな曲でベスト5入りする曲だから歌ってくれてまじで本当に嬉しい。現場では初日も2日目も悲鳴あげた。神様ありがとう(合掌)

・そしてそのベスト5にはSLYも入るから、もうCALは私のためのライブ。絶対運営とメンバー私のツイッターかこのブログ読んだ。

・昔と比べるとダンスゆるゆるなのは撮り方の問題が8割だと思い込もうかな…

・CAL全体的にだけどDVDのカット割り納得いかない。ここはこうじゃないでしょ〜ってとこ多い。真上からとか足元からとか、ちょっと理解出来る範囲超えてる。ダンスをかっこよく撮ろうと言う意思をあまり感じない。

・にっしーの気迫がすごい。目がガチ。あの表情豊かな宇野ちゃんもひたすらキリッと思い詰めたような顔で歌っている…

・ずっと生で聞きたいと願ってた曲を歌ってくれてDVDにもなってめちゃくちゃ嬉しいのに、その嬉しいと好きという感情が強過ぎていつも以上にうまく言葉に出来ない。

・ポケットという言葉がリリックに登場した時、歌いながらも実際にポケットに手突っ込む日高さんんん

・直也くんの声はノリ重視のアッパーパリピソングにもとても合うと思うのですが、表情はバラードやしっかり中身のある歌詞の曲のほうが断然良い顔する。過去DVDのBowも直也くんのパフォーマンスとーーーっても好き。

・そしてこのまつげの長さと濃さ🙏🙏まつげなら西宇のイメージ強いけどダーリーもなかなかに良いまつげしてる。

・2番Aメロのダンス前と違うね?ララランドみたいなポーズ(伝われ)好きだった…でも新しいのもそれなりに好きかな。だから「いつだって君の声が聞きたくて」の浦日の動きは全身を映しかった。生中継もDVDも足先までは映ってない…足の動きが見たい。

・宇野ちゃんのソロパートないけど、ハモリやダンスでは宇野ちゃんの存在感ちゃんとあるとこがBowの好きなとこの1つ。

・Bメロの腰落としたダンスのリズムで実彩子のサラサラヘアーが揺れるのめっちゃ良い!

・直也くん「羽ばたけるあしーたがっ来ーるっ!」

・はい羽ばたきました〜👼(6thの実彩子ボイス)

・この「羽ばたける」、前は宇野ちゃんが言うようにはばが掠れてハスキーで、それを楽しみにしてたので、今回はドスが聞いてて参戦時ちょっとびっくりした。年を感じます(年齢と年月、2つの意味で)。でもどっちも好きだな。

・Bowのダンスはコンパスみたいに動く足が好きなの!そこがあまり映ってないのと、サビのダンスをちゃんと6人全員入ってる構図が全くと言っていいほどないことがカット割りへの不満の原因。

・最後のとこはもう召喚の儀式にしか見えない。AAAって強い。前はみんなバラバラの方向向いてたよね。でも今回は円になって綺麗に六角形。丸くなると6人体制のフォーメーションの良さが発動するっ!

・…Bowと言えば、元メンが辞めると発表された数日後に、Nissyがソロライブで歌った曲でもある。だからBowを「千晃の曲」と呼ぶファンが一定の数いる。わたしにとっては6人で歌ってほしいと切望していた曲。でもWOGでは歌わなかったし色眼鏡で見るファンも多いしでもう聞けることはないのかもと諦めさえもした曲。

・だから初日、東京ドームにBowのイントロが鳴り響いた時絶叫した。千晃千晃言われてることメンバーは知っていたと思う。でもだからこそ歌ったんだと思った。メッセージ性が強くファン人気も高いBowを「千晃の曲」で終わりにさせないために。AAAの曲に戻すために。大事な曲を一部のファンに殺されないために歌ったのかなと私は感じました。

・↑はあくまで個人的解釈です。私はこういう見方をしてるという話を私のブログだから書いたまで。

・とにかくBelieve own wayを歌った意味合いとしては、今回が1番強いと思います。だから今回のCALでのこのパフォーマンスが今までで1番好きです!!

 

12.ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女

・CALの中で1番歌唱力に浸れた曲なのでは。ダンスは緩くなっても歌だけで魅せるシーンはちゃんといつもあるからAAA大好き(激甘)

・スクリーンにはモノクロで映っているのも、DVDのアングルもドラマティックで良い。

・個人的にCALで聴きたい過去曲、FIELDがかなり上位だった。ここぼくかのじゃなくてFIELDではダメ?FOに続き「お前じゃない」と言わせて欲しいけど、この曲人気だから入れたんだよね。わたしの些細なワガママだって数には勝てない。しょうがねえ。

・與さんの眼鏡なにwwwいる?これいる?ぜっっっったいいらないよね?

・にってぃみたいにBowで掛けてた眼鏡を次のぼくかのからは取るっていうのは分かるんだけど、與さんの場合この眼鏡掛けてるのぼくかのだけだから。前後掛けてないから。憂鬱専用眼鏡。與さん最高。

・宇野ちゃんいつもと歌い方や発音が違うね…?なんか喉に引っかかりがある感じがする…宇野ちゃんの歌いやすい歌い方でいいのよ?それが1番聞きたいよ?

・ぼくかのの歌詞、ずっと出逢いのチカラみたいに男女の二人称で、憂鬱なぼくvs不機嫌なわたしな痴話喧嘩的な歌詞だと思ってた。だから女性が「ぼくが」と歌うのすごく嫌だった。

・でもぼくかのの歌詞って本当は全部ぼく目線の歌詞なんだね…?痴話喧嘩ではなく、ひたすらずっと彼女への思いを歌ってる曲なんだなってやっと分かった。

・やっぱAAAってパート割下手。ぼくかのは男メンだけで歌ったほうが良かったよ。全員で歌うならせめて「ぼくが」って歌詞女性に歌わせるなよ。ぶつ切りな歌割り嫌いだけど、全員で歌うならこの曲はもっと細かく分けたほうが素敵だったと思うな。

・伊藤さん居なくなっても「ぼく」をやっぱり女性に歌わせるんだよな。解釈違いがすごい。

・浦與は相変わらず棒立ちで歌っている時でも手が動くし、身体もゆらゆらゆらゆら〜

・「〜答えは自由」で首振る宇野ちゃん…!離してあげるのが愛しい人のためになるのは分かってる。でも離れて欲しくなんかないんだね。分かるよ。私なら実彩子の側を離れないよ…!

・「明日の朝」の1番高い明日のあの音がなんか低く感じる。この日直也くん喉の調子あんま良くないかな?無修正の生中継見ててちょっと驚いたとかが何箇所かある。

・改めて聴くとサビの音程、低音も高音も効いてるね。そりゃ難しいわ。でもちゃんと歌いあげるんだからあっぱれ。

・「〜残してくから」のとこ、DVDの映りが何もかもすっごい綺麗で何度も見返す。神々しい。直也くんには広いステージが似合う。そしてこの声が伸びてる途中から入る日高のラップがすごく好き。この曲1番の聞きどころだとリリース時から思ってる。

・浦日のペア曲出来たら絶対AAAの音楽の可能性が広がるから早く作って。

・私の席初日アリーナで、ぼくかのの時近くに直也くんの乗ったフロートが来たのですが、他メンのパートも日高のラップも全部口パクで歌ってたな。ぼくかのだけでなく他の曲も口パクで歌ってるとこDVDや生中継に映ってる。チェックポイント。

・だから與さん眼鏡やめい。集中出来ないよwww

・ぼくかのは演奏の音が本当に綺麗。イントロアウトロ間奏どれも長めなのは、耳へのご褒美でしかない。AAAの歌声との相性もバッチリ。広いドームに映えるなぁ。

 

13.Tomorrow

・寂しく孤独なぼくかのから、寂しさはあるけど暖かさも強く感じるTomorrowに繋がるのすごく素敵。なのに!フェイク入れる西島隆弘!解釈違い!!音も雰囲気もスクリーンの色もじんわーりと暖まっていって、あなたの透き通る「曖昧な君の記憶〜」って始まるのがいいのに!!フェイクいらない!!!!!!

・西島大先生とはよく演出の好みのことで脳内でバトルするんですが、これは今までで1番の案件だわ。始まりの歌い方、生歌でもすごく澄んでいて綺麗過ぎるからこそ歯軋り!

・ぼくかのではみんなバラバラの場所にいてみんな違う方向を見て歌っていたけど、Tomorrowでは一列に並んで同じ前の方向を見て歌うのグッときます。

・「あの日」という言葉が何度も登場し、過去に愛した人を忘れられない思いを歌ってる曲だけど、この曲のタイトルは未来を表す言葉であるTomorrow。思い出に浸るけどちゃんと前に進んでいく素敵な曲。カトケン節好きです。

・6人体制になり盲目的なほどAAAを信じられたのは、6人体制では後ろ向きな歌詞の曲を1曲もリリースしてないことは大きい。

・Tomorrowはドーム参戦してからすごく好きになった曲。バラードだとトップ5に君臨するレベル。DVDも生中継も綺麗に映ってるし歌もいい感じだけど、生でしか感じることが出来ない良さもあった。Tomorrowは生派。

・「曖昧な君の記憶」って言葉、単純に忘れてしまった記憶って意味合いはもちろん、良かった思い出も憎さが上回って、想像とエゴで悪く書き換えてしまった記憶もあるって意味合いもあると思う。

・何度聞いても「Hey girl」を與さんが歌ってるの良い!!と興奮する。適材適所!

・スクリーンに映る歌詞の表示の仕方が良い感じ

・カトケンさん作詞の曲を歌うにっしーっていつも以上に最高。余計な飾りのないバラードが1番声質が綺麗なにっしーの声に映える。にっしーの声ってノスタルジー

・指を折り曲げて「足りないものを数え」て、宙を撫でるように手を動かす秀太くん。これ「描いてる」仕草なのかな?

・Tomorrowは秀太くんもすごく好きなの。「なんであるものを〜」のとこもすごく良かった。私は失恋ソングを歌う秀太くんがとても好きらしい。真っ直ぐな性格をしてる秀太くんにしか出せないもどかしさを痛々しいほど感じる。あとこういう振りのないバラードの秀太くんの何気動きにもすごく惹かれる。魅せる力が強い。

・「いろいろあったけど、君を愛し愛されたことだけは間違いない。君も僕がいない場所で強く生きてねって、別れからちょっと経った今だからこそやっとそう思えるよ。」っていうのがTomorrowの1番の重要なメッセージかな。

・Tomorrowの歌詞解釈とても難しいから楽しいです。一緒に考察してくれる方RT☆ってタグ作りたいレベル。

・FN→Bow→ぼくかの→Tomorrowって流れ綺麗だし、普通に綺麗に別れを描いているけど、6人のAAAが歌うと、どうしても千晃の顔が浮かぶ…この第3ブロック、これからは6人でやっていく。千晃との決別。でも千晃と作った思い出はとても大切な大事なものだよ。だからこそここでもうばいばい。6人で進むよ。っていうのが裏テーマかなって思う。

 

映像2

・前半の映像がそのまま夜になった雰囲気なのが統一感あって好き。間のFirst Nameの前の映像は夕方、夜更け前っぽかったのも良い。

・超能力が効かなくて不服そうなみんなお顔がかわいいー!超能力効かないとなんか普通に怪しい奴みたいになってて周囲に引かれてるのも、チヤホヤされてた前半との対比で良いね。

・いつもちゃんと似合うものを着てる秀太くんにしては珍しく服微妙じゃない?オネエ感がww

・オープニングからこの映像の前のTomorrowまでライブ本編でもずっと指輪付けてて欲しかったなあ。やっぱこの映像4thアニバを思い出す。4thアニバのあの指輪がキラーーーンってなるシーンアニメ臭くて大好きよ。

・「うん。わたし落ち着いて。落ち着いたらメロメロに出来るはず!それ〜〜」な宇野ちゃん可愛すぎん?紫のドレスもめっちゃ似合ってる!

・「このメンバーそれぞれの能力、ソロの曲タイトルから来てる説」を唱えて1人興奮してたけど、宇野ちゃんの能力は「トリコにする」だよね…本当にソロと関連させてるならこれは西にするか…

・アフパでクラブの名前答えられた浦日はすごい。控えめに言っても頭脳明晰。

・このおじさんはゼウスの生まれ変わりとか、タイムスリップしてきたゼウス的な設定?オープニングに出てくるゼウスのイラストと顔似てるよね。未来世紀シェイクスピアがよぎる。

・にっしーのラスボス感えっぐwwwヲタクって誰推しでも、自分の推しをラスボスに当てはめがちだけど、わいはAAAのラスボスは絶対絶対西島だと思ってる宇野推し。そしてこのにっしーの仕草動作全てとても色っぽい!

・本題なんですが、超能力リング禁止のお店なのに、なんでおじさんは超能力リング使えるんだろうね?西島も会場に火を付けられたわけだけど、それもなんでなんだろうね?

・オープニング映像でオーブの力に気付いた人々は「生活に役立てていった」って出てくる。でもAAA6人は異性を落とすためだけに使ってた。おじさんは使えてAAAが使えない理由はそこ。だから生活のため、生活を彩るため=ライブを盛り上げるということには、超能力リングを使える。私の考察はこう。

・LIFE≒LIVE。

・非常に考察しがいのあるストーリーで、みんなの顔面も美し過ぎたCALの映像。ありがとう。酒が進む。

 

14.MAGIC

幕上がる→日高見えない→他メンが動いて日高登場で「3.夢と現実が交差」。

・最高。3億点。日高はキメキメ自信満々って時が1番輝いている!!!

・甘い恋の夢が打ち砕かれても、ライブという現実に立ち向かっていくという印象のこの第4ブロックがこの歌詞から始まるとか大天才。宇野ちゃんがくノ一!って感じでキビっと動いてるのも最高。

・この第4ブロックのセトリ、現場では「はーい。いつもの来ましたーいつものセトリでーす」って思ったけど、深読みすればするほど意味深で面白い…

・衣装も派手派手だけどみんな黒色も多め。黒があるからカラフルな色が際立つ。闇も後悔も苛立ちも、全部全部己の魅力に変えてやるぜって感じ。

f:id:wingcall38:20190823032834j:image

・↑誰もが一度は書いたことがあるであろうひっかき絵。これを思い出すんだよな。

・「白いキャンパスに塗った綺麗な色よりも、暗闇で光る光の色のほうが綺麗じゃない?」って解釈でOK?今度のライブツアーにLightとかFlashとかの光を表す言葉が入っていたら最高だな。

・初日現場で「な、なんなんだこの服は…気が狂ったか…」と思ってごめんな!ヴェルサーチにも謝るよ!

・衣装で表現するの、ソロのグッズや衣装を見ると直也くんor直也くんのソロスタッフのアイディアかなって思うんだけどどうなんでしょう。

・西島、私が行った東京ドームでは中のTシャツ黒地にキラキラのチーターだったんだよね。写真集にも載ってる。私のこの解釈が正しいならまじおーまーえーー💢💢。合ってなくても1人だけ白多めなのは悪目立ちするので衣装変えないで欲しかった。

・この衣装の宇野ちゃん大好き過ぎる。強い実彩子大好き。好きなライブ衣装トップ10入り。デコルテもお腹も見える🤤これはもう戦闘服。キリッとアイラインと赤いリップは武器。

・「次に目があったなら最後」のとこのダーリーなんなん?もっとしゃがんで!

・MAGICのカット割りがCAL1納得いかないかも。最初の日高登場シーンは最高だった!でも他は…。カット割が単純に細かいし、私が見たかったダンスはあまり映ってないし、6人が一切見えないぐらい引いた会場のカットもやたら多い。表情はいいとこ抜いてるとはいえ不服。

・宇野Cメロで宇野ちゃんに集まってくるライト😢宇野が1番主人公😢MAGICはやっぱり思い出の曲や。

・ここ、にっしーが頭下げずにゆらゆらしてるのも気になるけど、相変わらず直也くんが口パクで口ずさんでいることにもはや癒される。

・全体的に被せ強いな?ダンス緩いな?そこはどうしたかなー😃

・最後のダンスめっちゃ好きだからここのカメラワークも納得いかない!足の向きがクルッてなるとこが全身で6人きっちり収めていることには120点あげるけど!、と思ってWOG見たらすっごく良くて目を見張った。WOGのほうがやっぱカメラワーク好きだった。

・MAGIC歌って踊ってるAAA見たの、私はMステが初めてなんだけど、未だにMステが一等に好き。あのMステを超えるMAGICそろそろ見せてくれ。

 

15.SHOUT&SHAKE

・いつも可愛い姉弟な與宇だけど、このS&Sの最初の與宇は艶っぽさがエグくてフライデー!文春砲!って興奮した。

・顔がいい!!(大声)

・自分S&Sの歌詞嫌いなのよね。「こんなに感じてるよ」www「ひとつになろうか」wwwww中1が書く18禁の夢小説みたい。エロとライブどっちの意味にも聞こえるようにとこういう歌詞なんだろうけど、わたしはこの歌詞嫌い。同じテーマでもめっちゃエロティックなアビゼちゃんの歌詞見習って!

・歌割りは與末の声歌い方が活かされてて好き。

・エレベーター的な装置で上がっていくところ、後姿を撮るっていいじゃん!エモい!

・語彙力が追いつかない時はエモいという言葉に頼る私。

・サビのWOW!のとこ、ライトも合わせて動くのもとてもいいんだけど、WOW!のシーン、9割がしっかりそのライトの動き撮るのほんとおもろい。

・う゛っっっ「ひとつになろうか」のとこの宇野ちゃんかわいい!!!!!くるっと回るのコケティッシュ過ぎてえぐい可愛さ!もうこれはトリプルアクセル!!!!

・夢見がちな歌詞をにっしーに歌わせて、直球的過ぎるいやらしい歌詞を直也くんに歌わせてるのしゅき。よく分かってるな🤝Kiss The Skyもそんな感じでとてもよろしかった。口座教えて。お小遣いあげる。

・もう!WOW!でまたカメラ!ライト拘ったんだよね。ちゃんと伝わってるよ。みてみて感やばくてちょっとこっちが恥ずかしくなるほどだよ!

・「光になろうか」でメンバーそれぞれメンバーカラーの光で照らされるの大好き!!!!!絶対AAAはプリキュア!!

f:id:wingcall38:20190726120338j:image

・スクショ貼っとくからよく見て。みんなポーズもそれぞれらしさ満点ですごくいいの。これ半数は不意打ちなポーズよね?いつ何時でも決まってるなんてAAAはやっぱアイドルだな…

・CALの中で歌詞と演出が凄まじくマッチした演出ランキング1位なのでは!私がとり絵師ならこのシーン何回も絵描く。語彙力も欲しいけど画力も欲しくなる。

・宇野ちゃんの声でこうなるのも、まるで宇野ちゃんが魔法をかけてそうしたみたいで大好き。

・「Where my ladies at?Where my homies  at?」の時ふりふり動く與さんきゃわ

・あなたにはしてやったりなドヤ顔が罪過ぎるほど似合うと何度言えば分かるんですか!日高光啓さん!!!!

・S&Sにダンスパートあるの完全忘れてて、CAL専用の演出かと思って興奮した初日の私はあほ。だ、だって2014〜2016超冷め期でDVDもGS〜FOだと富士急しか持ってないんだもん…(言い訳)秀太くんが真ん中に来てからのダンス好き。手がいっぱい動く振りだいたい好き。

・宇野ちゃんはもっと正面向いて踊ろう!

・ダンスパート→とてもいい感じに動くライト→ちょっと静かになる、かーらーの直也くんのスパーッと通る張りのある声は最高に高揚感んんんんん

・またしてもちゃんと映るWOW!のライトwwww

・最後のぷく顔実彩子めっちゃキュートなのにどうしてDVDには入ってないの〜!

 

16.GAME OVER?

・今回のゲムオバ大好きです!!!

・CALで7ヶ月連続リリースの7曲中4曲歌ったのね。宇野推しの私的にはあの7曲どれもいい曲なのに歌割りがめちゃ嫌いな曲が多いから、6人体制でたくさん歌ってくれて嬉しい。ゲムオバもLOVERも6人体制になってから好きになった。出た当時より曲を素敵に魅せる6人強い。頼もしい。

・でも1番好きなのはアシタノヒカリだし、1番6人で歌ってほしいのはアビゼなんだなぁ…

・自分末日の組み合わせ大好きで最高に推してるんだけど、CALではあまり絡みがなくてちょい寂しかった。でも!このゲムオバの最初末日の煽り声が続くの!いい!やっぱとてもいい!!

・日高「にっしー?(きゃわボイス)」←これも最高🙏

・ゲムオバのとりえはクラブにいそうな死ぬほどパリピな人まんまでガラ悪い過ぎて最高!(褒めてる)

・秀太くんのバンダナうさ耳みたいで可愛い!!!!って第4ブロック始まってからもう何回思ったかな。

・バンバンバン!の実彩子可愛い!ウインク!マーメイドの「ビキニの誘惑通りね」の振りみたい!いつでも実彩子は可愛いけどちょっと特別に可愛いほど可愛い!

・與さん、腹チラって言うより腹さらけ出しって感じなめくり具合

・「誰も孤独なLonesome fighter」と「人は誰だって孤独な闇を ひた走るミッドナイトランナー」って歌詞ちょっと似てるの熱いから、煽りに変えるの悲しい。

・ドアップの日高の顔の綺麗さ🙏🙏

・この日宇の絡みはもう興奮しかないね。イケイケオラオラな宇野様最高。男に私が上!と肩組んでいく宇野様最高。可愛いって言葉が良い意味で似合わなくひたすらカッコいいな。CALの男女絡みでここが1番好き!日宇の悪友幼馴染感まじ漫画。

・ここの宇野パート生中継だと伊藤さんの声が聞こえそうになるほど被せ強いけど、DVDだと生声強めなのも良い。DVD編集者良い仕事してるぜ。

・横向いてもちゃーーんと映るふさふさくるくるな宇野ちゃんのまーつーげ!!!我長い睫毛に興奮するタイプの人間なので推しは睫毛まで最高でもう宇野ちゃん大好きしか言えない。

・秀太くんがムササビみたいで可愛すぎる。天使やん。ここも生中継映ってなくて、DVD見たらこんなにも可愛いことしてて度肝抜かれた。

・日宇絡みの時チラッと映るにってぃもまじペンギンだったよね。もしかしてここって動物園?

・びゅんびゅんする宇野ちゃんのポニーテール😢私は永遠にポニーテール推し。宇野ちゃんのポニーテールが揺れるたび私の心も踊る。

・煽る浦日の声の重なり具合に興奮。相性の良さに驚き。

・今回のゲムオバほんと興奮が詰まってる。ゲムオバ基本いつもDVDだと飛ばしちゃうけど、今回は飛ばしません。大好き!

 

17.PARTY IT UP

・まーたPIU!好きな曲なんだけどだいぶ飽きが来た曲。

・でも私秀太くんに煽られるのも、煽る秀太くんもやっぱ大好きだからきっとやっぱりPIU大好き。頭掻くのは可愛いが過ぎますよ!うさ耳ちゃん!

・ねぇ「down down down」みんなダンスの癖強過ぎるwwww草生やすほど癖がつえーwwwwwバラバラだしもう全員不正解って感じなんだがwwwwwww面白すぎて何度も観れる。なんでここDVDにしっかり全員全身映ってるアングルで入れたのw

・私は自称脳内お花畑な盲目ファンだよ。ここもうある意味最高過ぎるよ、ほんとAAAって見てて飽きないわぁ。

・PIUも被せが強くない?今年のドームは被せ控えめにして…

・宇野ちゃんは手を抜かないなぁ。いつ見てもちゃんと全力で好感度増し増し。宇野推しで良かった。いつでも実彩子は完璧だから宇野推し楽しい!

・「here we go now ここから」のターンはすごく揃ってて綺麗!あのdown down downが嘘のよう!

・サビ前の與さんの笑顔〜急な笑顔は可愛すぎる。なんか與さん前よりずっと表情豊かになった。

・サビのダンスは後半のほうが好きだから後半踊らなくて悲しい。急に歩き始めるのは辞めて?ダンス省略のPIUは楽しくないな。

・にこやかな笑顔で歌う2番の「To the top」の宇野様!!女社長!いや、実彩子が世界の支配者!もうここが今回のPIUの1番の見どころ!!

・最後のパートダーリー煽りに変えるのもう聴き慣れたけど、やっぱあんま好きじゃない。普通に歌って欲しい。雄叫びではなく綺麗な高音で締めるほうが単純に歌に感動して興奮するから。PIUは彼のファルセットを堪能出来る曲でもあるんだからさぁ!

・やっぱ煽り方なら日高さんが才能あるなぁ。てかわいの好み。「掌見せろ!!!」と言われDVDでも従い掌見せてしまった。日高くんの言葉には人を洗脳させる薬とかきっと入ってる。

・第4ブロックで歌われた曲には、「夢と現実が交差」、「目覚めても目醒めない夢だよ」、「夢より夢のあるリアル」、「夢じゃないさ こうして夢超えて逢えた」とゲムオバ以外の曲には全部夢という言葉が入ってる。そしてどんどん夢よりも現実が素敵という歌詞になっていく。ゲムオバは現実に立ち向かって戦う曲でしょ?第4ブロックのセトリに意味があるならテーマは「夢よりも現実のほうが素敵」だと思う。

・だからPIUの「夢より夢のあるリアル」って言葉がすっごく大事なもののように感じてしまいます。もはやCOLOR A LIFEライブのために書かれた言葉のようにすら思う。ダンス緩いとかちょっと不満は言ったけど、この歌詞があるからPIUがセトリ入りしてこの場所だったのはわたしの好み過ぎた!

・VIRGIN Fをリリース当時の歌割りダンスでどうしても生で聴きたい勢としては、「ゲムオバとPIU飽きた。どっちかVIRGIN Fにしない?(お花畑脳)」って現場で思ったんだけど。VIRGIN Fは夢のキラキラさを描いた曲。それではダメだったねって納得もしたなぁ。

・「今日はとうもありがとうございました!!!」とダーリーの挨拶がありPIUで本編終わり!

 

18.DEJAVU

・と見せかけて始まったDEJAVUの野郎!!!最高!!!

・あのDEJAVUの最初のドンッ…!って音はきっとAAAがカッコ良すぎて床に倒れた私が頭をぶつけた音(大真面目)

・DEJAVUはカット割りもダンスのキレも完璧だった!!さすがアルバムのリード曲様。

・Aメロの西島の顔いいですね〜!この柔らかいけど悪戯な笑みはもっと楽しいものを見せてくれそうでワクワクする!

・「焦らされてた〜」の與さんが良過ぎる。與が與で與。この数秒に與さんの良さとらしさ全てが詰まっていると言っても過言ではないと思う。

・DEJAVUのダンスは体柔らかそうで忙しない與さんのダンス(死ぬほど褒めてる)にすごく合っていると思う。

・散々歌った本編最後だと言うのに直也くんの声の通り具合と声量はすごい(すごい)

・秀太くんなにふわふわのボンボンズボンに付けてるの〜♡秀太くんの可愛いところの1つがAAAの衣装ではふわふわ担当なところ。

・生中継の2番のBメロ宇野パートのとこ変態アングル過ぎwwえちえち。カメラマンとここ選択した方に金あげたい。

・2番の「イェイイェイイェーーイ!!!」の実彩子の手の動きが最高。わたしの心臓まじで持っていった。

・DEJAVUは秀太くんのパンチある歌い方がめちゃくちゃ好きなのですが、Aメロからサビまでのメロディーのとこ、1番と2番で秀太くんの登場するとこが違うので全然違う印象を受ける。1番推しかなと思うものの2番はなんかいかにも歌の2番ぽくて(伝われ)いい!いいパート割りや!!

・「見たことない〜」の與さんがまたいい與さん…!なんかちょっと顔顰めたような真剣な顔で歌ってるところもいい。私與さんの顔には笑顔よりも真剣な顔のほうがキュンとするかもしれない。

・DEJAVUのデジャヴの意味は、夢が現実に起こった正夢的な意味で使われてると思う。だから「見たことないようなDEJAVU」。大事なところがなにもかもとてもカッコよくて満足!!!

・「君がお気に召す通りに」かぁ。素敵な言い回しだけど、AAAが歌うとなかなかに意味を感じる。あの「過去曲聴きたいならDVDをどうぞ!」事件があってから過去曲をセトリに入れ始めたよね。でも正直WOGでは「はいはい入れればいいんでしょ」感があった。MosaicもI4Uも大好きだから歌ってくれてめちゃ嬉しかったけどね。

・でもCOLOR A LIFEは?SLYが本当に私の読み通りファンとの関係修復の意味で歌っているなら?Bowも昔に拘るファンを格好良さで黙らせてきたのなら?WOGとは違い確かに意味があったように感じる。ファンの見たいものをちゃんと魅せてファンの気持ちに寄り添うことで安心と信頼をくれた。ずっとこんなライブが見たいな、この曲が聴きたいなというワガママな夢を叶えてくれた。わたしの目と脳には COLOR A LIFEはそんなライブに見えます。「君がお気に召す通りに」をはじめとするDEJAVUの歌詞にわたしがCOLOR A LIFEライブに対する感想の全てが詰まっている。

・PIUで語った第4ブロックのテーマだと感じてる「夢と現実」。夢で理想で遠かったものが今目の前にある。なんて素敵なハッピーエンドなの。

・あとDEJAVUの歌詞でキセキの表記が奇跡じゃなくて軌跡なとこがとても好き!

・私が過去曲聴きたい理由の1つが、「あの頃より魅力格段にアップした今のAAAが歌っているのが見たい!でも今のAAAのために作られた曲のほうがやっぱ最新の良さが出ている!と感じ今のAAA最高!!と思いたいから!」なんだけど、これももうDEJAVUが全て叶えてくれた。なかなかにいい勝負をしたけどやはり今のAAA最高だよ。

・そしてこのDEJAVUで終わる。夢よりも素敵な現実がこれからも続く。こんな最高の締め他にありますか?もうこれからのAAAには期待しかないね!!

 

 

 

3に続く。