WOGドームツアー実況感想2

 前回の記事「WOGドームツアー実況感想1」の続き。今回も長い。デンギャンからCallingまでです。

 

11.dangerous gamble

・まじ立ちションww

・手拍子の仕方にも違いがあるね。與は開く時にフェイントが入るが(伝われ)、にってぃは忠実に見本のような手拍子。

・アリーナツアー始まる数日前に與がインスタにあげてた動画ではライダース着てなかったよな。

・風船ガムは本物かな?

・キャップとサングラス付けると、2人の顔の輪郭の違いがよく分かる。にってぃは丸。與は逆三角形。

・與がまた手洗うのジワるわ〜w

・いくばい!福岡!って…全公演その場所の名前が書いてあったの??全然気付かなかった…こういうとこ西島っぽい…

・このデンギャンにここをこうしたらもっと良かったのに!って思ったことが1つあって。

・それがこのVTRが終わった後にバイクにエンジンをかけ始まるってことなんですが。

・せっかく良い映像作って流してファンの盛り上がり高めてきたのに、間が少しだけですが開くのあるのちょっとなぁって思いました。

・VTR終盤ころからエンジン切ってて、VTRが終わったらすぐ最初のじゃん!で会場点灯、からの「Do you me love?」でもよくないですか?

・自分沈黙が嫌いで我慢出来ないんですよね。

・まぁ細かいことなんで、不服に思ったの私だけかも知れませんね。私がバイクや車にあまり興味がない人だってこともあるかもしれません。

・バイクを使った理由はにってぃがスマスマに出た時、「車に乗って登場してきたSMAPさんがかっこよすぎる!あのライブ最高!最初から興奮しまくった!!」みたいなこと言ってたよね?そのライブからインスピレーションを貰ったのかな?

・ジャニーズのコンサートと化すAAAライブ。

・自分的には西日のほうが滾るし、西浦のほうがたまらん!ってなるし、西末のほうが熱いんですよ。

・でも西島さんをこんな顔にさせられるのは與だけだよなぁと。それが西與の魅力だよなって思います。

・與が「にっしーのことこの1年で大好きになった」って男メンライブの打ち上げだかで言って隣でにっしー号泣ってエピソードすごく好きです。

JUNONやらでなにかとセットにされがちな組み合わせで人気もある組み合わせであり、何より初期からずっとAAAの人気2トップな2人ですが、仕事への向き合い方などはまるで違くパフォーマンスでの絡みはほとんどなく。自分たちでも「2人の声は合わない」と言っていたが、今年ついに2人でのペア曲が出来た。胸熱ですよね……

・てかなんという商業誌ですか?(やめろ)

・あとですね。西與のあの制服デート掲載のJUNON私持ってるんですよ。その時はそんなAAAのこと知らなくて別の人目当てで買ったんですけどね。「自分が與真司郎のこと始めて見たのはあの西與制服デートなのでは説」があるんです。恐ろしいです。

・とにかく與を見つめるにってぃが楽しそうで泣ける。

・與がファン煽るとかレアすぎ。西島マジック凄すぎ。

・「2人に取り合いされた〜い♡わたしただのladyじゃないし〜♡♡」なんて思う女いるんですかね?

・ふつー「2人がイチャイチャしてる光景を永遠と観させて頂きたいです。金なら払います」ですよね?

・2人の踊り方が違いすぎて面白い。

・西與の良いところの1つが推してるファン同士で仲悪くはないとこですよね。これ宇野推しの私が言うとめっちゃ説得力ありません?

・にってぃにめっちゃ顔近づけられてまじ(>_<)な顔する與きゃわ。

・にっしーにそんなことされたら、ただのladyでもそうじゃなくても女ならこんな顔しないし、きっと野郎どもやほかの男メンもしないよ!みんな(*^ω^*)な顔になっちゃうよ!

・宇野さんはきっと(-_-)。私の姫にそんなことしたら殺すけどな。

・この画像思い出したんで一応貼っときますね。この画像最高ですよね。

f:id:wingcall38:20171101185852j:image

・LIFEMVのパジャマで(*´罒`*)してるシーン、にってぃが提案したのかな?

・2回目の接近はちょっと與にやけてた。王子がデレたで!

・そんで今度は與が運転して退場。曲が終わった途端オネエ口調になるにってぃw

・「あたし達何に逃げてるの」それなwwちょっと思ってたwww

・投げチューしたあとにってぃがカメラ手で隠して暗転。これすっごく良いよな〜

 

12.Jewel

・キター!!!永遠のアイドル実彩子ぉぉぉぉぉ

 ・ライトが紫色の💎〜

・「いやぽっちゃり超えてる〜」←可愛い。

・「チョメ♡チョメ♡」←可愛い。

・バースデーイベントで実彩子ちゃん「…最近年下もあり」と言ったそうですが、これと掛けてるのかな?

・てか永遠のアイドル実彩子ちゃん、この映像で一体どんな格好してるの!?

・肩までしか映ってないけど洋服らしきものが見えない……これは(灬º﹃º灬)♡

・2回目の「永遠のアイドル…実彩子」を角度付けて言うの見て、キズナ合宿3のかえるぴょこぴょこ思い出したのは私だけだろうか。

・この映像最初から最後まで隅々まで可愛いのですが、「くまこうさこみさこうぇい!」をなんどもやる実彩子が楽しそうで可愛すぎて可愛すぎて。

・「本当に?」←可愛い。

・「実彩子もおっけい!」←可愛い。

・ああ、がちで自分のこと実彩子ねー実彩子ねーと呼んでたであろう幼女な実彩子ちゃんにちょっとでもいいからお会いしたかった。

・「じゃあJewel、行ってみよう!」で急にイケメンになる実彩子ちゃんたまらんなぁ。

・そして登場。リピーターが多いのかみんな前のモニターにかじりついてVTR見てたのに、終わったらすっと実彩子が登場してくる方向に振り向くな。

・「実彩子です♡」の時のポーズは31歳♡のポーズでは?マイク持ってて1は作れてないけど。

・噛んじゃっては!ってなる実彩子超可愛い。ちょっと笑いながら言い直す実彩子超可愛い。

・動作仕草何から何まで可愛い。何やっても実彩子は可愛いよ。

・このキャラちょっと照れながらも楽しそうにちゃんとなりきってくれる実彩子まじ永遠のアイドル。

・「お子ちゃま達お姉さん怖くないぞ♡ぷぷぷぷぷ」←可愛い。

・まま(西ヲタ)に連れられてきたこのWOGで実彩子に初恋をするがきんちょになりたい人生だった。

・「全力でお届けします!」。これだから好き。

・「楽しんでってくださーーーーい!」のソロコン感は異常。

・実彩子のソロライブはよ。

・こんだけ可愛いからあんまり言いたくないんですけど口パryっすよね…(小声)

・私口パryかそうじゃないか見分けるの得意じゃないんですけど、きっとそうっすよね…

・それはなぁ。まぁもともと加工してある曲だからってもあるけどさ。うーん……ってなってしまうよな。

・とりあえずココアとJewelの実彩子だけバージョンはよリリースして。

・ダンス綺麗だなぁ。美脚が活きてる。

・掴めるわの手の動き綺麗。

・実彩子の脚ってほんと真っ直ぐ。綺麗。美脚とは実彩子の脚のことよな!

・わいはどんなに長くて綺麗でもO脚なら美脚とは認めてない。

・背中に紫のスパンコールで💎と335。素敵っ!

・1番終わりのダンス楽しそうに踊るな。この曲のダンスが好きって言ってただけある。

・うさこと手振り合ってるの可愛すぎる。

・どんな仕事ででもいいからこのJewelに関わりたかった。

・私手先器用なほうですよ!あの背中のスパンコール縫い付けたかった……

・VTRのんーちゅ♡も可愛いし、ぶっちゅ〜〜も可愛いが、その後の八の字眉毛の照れ顔が1番可愛い。

・ジャケット脱ぐ時脚から上がってくるカメラアングル最高。

・このC&R最高に楽しかったなぁ!!

・「知ってるーーー!!」のあと照れっとくしゃっと笑うのたまらんんん

・「セクシー?♡♡(ぶりっこポーズ)」からの「知ってる。(低音)」は堪らん堪らん堪らん。

宇野実彩子様。AAA様。AAAスタッフ様。このダンスシーン、最高なアングルで実彩子の良さが最高に伝わる感じで綺麗にDVDに収めて下さい。全宇野推しからのお願いです。

・まじスタイルがリカちゃん人形。実彩子ちゃん人形だよ。

・「show you a dramatic scene」でフリフリしてるのかっわいっ!!!

・パンチラあざーーーすっ!!!

・ココアは「観ろ。俺の推し最高に美しいからとりあえずお前も観ろ」でJewelは「俺推しがかっわいすぎるううううう!!!ぜーんぶ可愛い!ねぇ!聞いてる?俺の推しの神がかってる可愛さ説明してやってるんだからお前もちゃんと俺の話を聞け!!」ですね。

・2つの曲をパフォーマンスしてる宇野ちゃんの表情は全然違うが、きっと観てる俺たちもまるで違うと思う。

・Jewelはほんとニヤニヤしながら見つめ実彩子の可愛さにマジ照れして一緒に観てる人の背中を「俺の実彩子最高!!」とバシバシ叩きたくなる。

・「Jewelの宇野ちゃんアニメの主人公みたい♡それかフィギュア♡」って言う人もいると思うんですけど、私はそれ賛同出来ないです。

・だってちゃんと3次元だから。

・あのスタイルの素晴らしさは日々の積み重ねから出来てるものだし、去年のドームでは2人でやっていた曲を1人でやる大変さと強さ。めっちゃ人間じゃないですか。

・努力でなりたい自分になれるよう頑張る人なんですよ。宇野実彩子って。美しいです。私の憧れる女性そのものです。

・イケメンで美しい宇野様が私は大好きだけど、こんなにとびっきりにキュートでほんとはめっちゃ乙女でピンク大好きな実彩子ちゃんも大好きです。

・ただ可愛いだけじゃないんですよね。好きです。

 

13.GAME OVER?

・Jewelとの繋がり好き。ぴこぴこなったあと明るくなった時ペンライトが色とりどりなのいい。

・この曲のイントロってこんなに面白いワクワクする音だったんだ(再発見)

・しゅ、秀太くんがなんと言ってるのか7割くらいしか聞き取れない…

・日「にっしー準備はいいかー!!!」

・↑この言葉、このちっぽけなブログの実況記事にも省かずちゃんと書かなければだめだと思った。

・西日末とか熱すぎる!!ユニット曲はいつ出しますか!!!

・プレミアムライブのロマンチカ大っ好きなの〜

・浦與の服は道路標識柄なのかにゃ?

・Aメロの秀太くんパートでブンブンバンバンの西日🙏西日末🙏めっちゃリピれる。運命の味噌汁美味いです〜!!

・日高このブルベ冬!!な服めっちゃ似合ってると思う。

・にっしーの服には私の嫌いな動物ランキング第一位のフラミンゴがいっぱいいる。イラストだから平気だけど何故フラミンゴなの〜

・なんでフラミンゴモチーフの服とかアクセサリーとか割とあるの?もう体型が嫌いなんだよね。あんな気持ち悪い体型しときながらピンク♡なの許せない。集団で行動してる感じも集合体恐怖症としては気持ち悪いし。

・なのに女の子が大好きなピンクだからとやたら出てくるのなんなの?ほんとまじお前らピンクに感謝しろよな!!

・さて與パートになったってことは来るぞ。アレが来るぞ。

・腹チラキタ━(゚∀゚)━!

・毎回同じタイミングでやるもんだからウケる。もう與のギャグの1つだと思ってる。アップルと同じ枠の腹チラさん。

・ゲムオバは日與末のいいところが出てる曲だよね。

・7ヶ月連続リリースの7曲で歌割りが許せるのほとんどない。

・とりあえずアビゼ6人で早く歌ってほしい。きっと7人バージョンより数倍いいと思うから。

・でもにっしーのこのアレンジ好きだわ〜「今しかない♡」最高。

・宇野たんのパンツにふわふわ何個付けてるの?あれメンバーカラーなのかな?

・私が参戦時、「outにsafe どっちのペース?」で私の席にトロッコが正面に来て、トロッコに付いたスクリーンのだかひーとばっちーんと目合った。割といい体験だった。

・男メンがデコ出すたびに「……なんかちょっと…生え際さがry」って言われるの面白いよな。(笑えはしない)

・歌いながらカメラに迫ってくる宇野最高なんだが。

・宇浦與とか俺得の極み。この分け方最高。

・この俺得メンツが顔くっつけあってるとこいっぱいスクショしますね。

ネクステでも言ったけど、まじ宇野の男共と対等な立場感推せる。ゲムオバ6人体制のほうが全然好き!

・ちーさんが入るとなんか違うんですよね。男と女に完璧に別れてる感じが出るというか。disでもなんでもない感想なんですけど。

・6人体制では性別すらも超える。強い…

・「3.2.1 fight!」で軽くカメラにパンチする宇野ちゃん最高ー!

・👌を目に当てる秀太くん。GSのクレゴナで全く同じ仕草してた気がする〜

・86年組のカメラの使い方推せる。浦與もしてくれてもいいのよ?なに照れるの?そんな、それって、可愛い。

・とりえで1番照れ屋なのって與じゃなくて直也くんだって私は思ってるぞ☆

・ゲムオバって全然好きな曲じゃないけど、短いから許せる。

・特に今回はトロッコの組み合わせ俺得だしわちゃわちゃ可愛い♡って言うよりイケイケ俺たちまじパリピ卍卍って感じだから許せる。

・でもそろそろセトリから姿消してくれても全然いいのよ?大歓迎よ?

 

14.No Way Back

・西「派手に行こうぜ!」って何?ワンピースのセリフっぽい。

・まじNWB楽しかったなー!!初日にセトリ見て入るのは知ってたけど、この曲かかるまで存在すっかり忘れてて、でもすごく流れ自然でパフォーマンスも超カッコよかったし楽しかった!!

・この最初のフォーメーション好き。私は西宇を永遠に推す。

・自分男メンと男メンにライバル感感じたことないの、そういう戦友感を全部西宇に任せてたからだって気付いた。

・秀太くんの服だけ他メンと微妙にテイスト違う気がするのは私だけですかね?暖かそう。ふわふわ。

・日高推しは與パートや浦田パートの時後ろにいる日高くんの表情や仕草ちゃんと見てな。最高やで。

・「Crazy Crazy」のにってぃの歩き方w衣装の下半身もすごいんだがw

・「どうすればいい?」のとこの宇野の表情見たいよ〜マルチアングル希望!

・エーネのは流石に反省したんだか今回はとっても素敵!これが男女グループの良さ!!

・でかテレビ披露のときもすごくいい感じだったのになんでエーネの時だけあんなやるの?

・エーネのあれを見た時の私の感想。「西島邪魔どいて」。

・でも宇野さんめっちゃ上半身そらして少しでも近づかないようにしてみえる…西オタ怖いもんね。よちよち。

・でも表情は完璧セクシー色っぽいから宇野って素晴らしい。

・へいへい言うの楽しかったなぁ

・「空けたボトルのせいか」がいつもと音がなんか違う気がするw急に演説になった。

・にっしーめっちゃ楽しそうに歌う〜!素晴らしい!西島隆弘はそうでなくっちゃ!

・「go tonight」最高。このガチにやけ感最高!

・ステージがわりと着々に進んでてビビる。

・NWB初めて聞いた時「直也くん感うっす…」って思ったんですけどそうでもないね!

・彼はいつでもどんな曲でも安定して上手いし素晴らしいね

・でも「いつも安定してる」ってそんな褒め言葉じゃないと思うんですよ。

・彼って結構感情的な人だと思うんですけど、歌にはそれがそんな反映されてないよな…とずっと思ってたんですけど、だからこそ今年出したアルバムやソロツアーのテーマはとても良いと思った。

・グループに帰ってきても、少し前とやっぱりなんか違って一皮剥けた感あって良い。

・「抱きしめたい」で直也くんに両手広げられて、宇野がどんな顔してるか観たいよ!!!!

・西浦も素晴らしんですけどね。ガチで女を誘惑する時こんな感じなのかな。萌える燃える。

・自分とりえのガチな恋愛事情にめっちゃ興味深々。

・とりあえずこのCrazy Crazyの部分だけでいいからマルチアングルやって。

・振り返る宇野がめっちゃ笑顔で可愛いー!

・やっぱり宇野たん西オタが怖いんだと思うよ…西と他男メンに見せる笑顔って質が違う気がするもん。

・「今始める」ってにっしー目瞑って歌ってる?可愛い!

・サングラス持って歌うのってセクシー!

・日高のラップに重なる西島の声。懐かしい。これが私が好きになったAAA…

・「キスを」でサングラス外してちょっと笑うのカッコいい!

・帽子持って歌うにっしーから伝わるライブ!感が最高。

・この曲ムービングステージでやって、最初は会場の真ん中らへんで始まり、終わる頃にはメインステージに戻ってくるんですよね。DVDではステージの移動状況が分かりやすい感じで撮られてることを祈ります。

・なんか↑の文、ほとんどに!が付いてますね。でもほんと現場でも楽しかったし、家でテレビで観ながらでも楽しいし興奮するんですよ。

・新体制初のシングル曲がこの曲で良かったなと思う。レコ大出るとしたらLIFEなんだろうけど、NWBで出て欲しかったな。

・音源だけだと「…新しい感じだね好みじゃない」。MVだと「踊ってる!カラフルで素敵!ピンと来た」。テレビ披露だと「音源、MVだけより全然好き!カッコいい!」。ライブだと「最高にカッコいい!最高に楽しい!」。

・生が1番良い曲って最強だと思う。

・このライブ衣装やテレビ披露での衣装わりと不評ですが、このイケイケで胡散臭くて、ちょっとダサい感じこそがとりえの魅力だと思うけどな。

・とりえに万人ウケするオシャレ感とか一切求めてない。

・この曲がライブいろんな形でパフォーマンスされ、どんどん育っていくのをみるのが楽しみです。

 

15.S.O.L

・この曲のとりえちゃんはアホみたいに可愛いですねー

・ナイスバディな水着の女の子の上に直也くんの写真が貼ってあるww

・これ、会場によって貼ってあるのが誰か違ったらしいですね?

・小技効かせすぎだって。遠くから見たら全く見えんよw

・自分アリーナツアー参戦した時「画用紙だか持ってなんかやってるな。絵でも描いてるのかな?」って思ってたよ?

・でも細かいからこそDVDなどで見る甲斐がありますよね〜面白いしこれ好きです。

・西日が見つめ合って笑ってる🙏

・「リンクして高鳴る イェイ✌️😁」な秀太くん可愛いいい

・「偶然同じ瞬間に」で♡を描く宇野ちゃんに沿って男メンが動くの好き。

・でももうちょっと張り上げて歌って欲しいな……

・直也くんが手差し伸べる→宇野ちゃんがその手を掴む→が、すぐ離す。←なんだこれ。

・S.O.Lすごく好きなんですよね。この曲ライブでいっぱいやって欲しい。今回はメンヘン〜だけど、いろんな魅せ方が出来そう。

・この曲の秀太くんの歌い方すごく好き。

・1番が終わり「you gonna love me do〜」のとこメンバーによって全然違う動きをしてるから1人1人詳しくみたい。マルチアングル〜〜

・この演出なんか初期のライブのACTを思い出しますね〜

・全編ACTベースなミュージカルっぽいライブとかやって欲しい。

・2nd attackの最初とかめっちゃ好きなんです。

・2nd attackはいいぞ。ACTと太陽とウェルカムなんか最高だぞ。今年DVDを入手したんだが擦り切れるくらい観てるぞ。

・2番Aメロ與パートのみんなの動き良き。

・西末が持ってる新聞、方向揃えてないのはわざとなのかな?

・S.O.Lで使ってる小道具をライブグッズで出して欲しかったよ〜

・可愛い曲なんで怖さ薄れてるけど「偶然会えたふりして笑顔をあげたい」ってストーカーですよね!?

・その時に宇野さんのお手振りに答える直也くんかわいいいい

・浦宇のハモリ最高〜

・「we're so lucky!」の西末が可愛いのは私が言うまでもないですね。会場の歓声の凄さが可愛さを物語ってます。

・「Beat on Beat ずっと」で與宇に笑いかける直也くんの可愛さよ。

・直也くんって與のこと大好きだよね〜

・日高ラップになり移動するとりえちゃん。誰がどう移動してるのかちゃんとみたいよ。

・「Beat Beat Beat on Beat」にこの曲ととりえちゃんの可愛さと良さが詰まっている。

・「偶然同じ瞬↑間に」最高。声の張り具合も最高。宇野ちゃんはこうでなくっちゃ!

・スキップしながらカメラに寄ってきてイェーイで✌️とか素敵すぎる。キュン死してしまう。私を殺す気か。

・私は前から言ってるじゃん?ばっちり顔もポーズも決めた後に出るくしゃっとした笑顔の宇野ちゃんが1番可愛いって!

・推しが歌もダンスも表情もスタイルも素晴らしいって最高。

・この曲パフォーマンスもメンバーの歌い方もラップも歌詞も最高に好きだわ〜

・「あの日からどれだけ経つだろう?」と昔を思い出す歌詞があるの泣ける。そしてそれが西島パートって熱いよな。

・物事はほんとに何も難しくはないのかもしれない。

・だかひーに抱っこしてもらう與まじ大型犬。

・男メンが乙女に自分のほっぺ触るダンスしてるのなんかきゅんとくる。

・日「水着なのに帽子被ってる」どんな突っ込みよwそんな珍しいか?ww

 

映像2

・叫んでる人みんなマジ死んで欲しい。

・…この映像、わたしアリーナツアーの感想記事やツイッターで散々!マジさんっっっっざん!!「ソロシーンはそれぞれのソロ活動を表してて連想させるものがある!!」って言ったじゃないですか。

・ごめんなさい。わたしの勘違いでした。

・やーこれは恥ずかしい!

・てかそもそも2人しか証拠なかったのにあんな堂々と言ってた自分乙過ぎるww

・で、でもストーリーは間違ってないと思うんですよ。「ソロ活動も充実してるけどAAAやるってなったらしっかりAAAをやる」って話だと思うんです。

・ただ、ソロ活動を表してる!っていう明確なものは出てこないですね……

 ・でも、直也くんが着てる服unrockにそっくりじゃん!(ただのスーツです)にっしーがいるバーにあるカレンダーは24日じゃん!(彼は24にこだわり過ぎる病気なのです)

・負け惜しみにしか聞こえない。

・ま、まぁとりあえずAAAはカッコいいちゅーことで! 

・窓にいる日高くんのmiss youのMV感。

・ジャケットを持ちながら鏡だかを見るだかひー。なのに次のシーンで鏡に映っているのは同じようなジャケットを着てる秀太くん。←このシーン好き。

・日末がジャケットおそろちっくなのとても良きです!

・実彩子ちゃんも鏡を見つめてる。マジ「競い合う相手なら鏡の中に 永遠に存在する無限のハードル」ですね。

・I$M大好き。I$Mの宇野の歌詞大好き。

・「自分はAAAをこういう気持ちでやってるんだよ〜」な自己紹介ソングで、作詞家全員違って日高以外の6人は全く同じメロディーを歌ってる。そんなI$Mが嫌いなとりえファンっているの???

・I$Mはもう封印なのかな…大好きな曲なのに。ちーさんパート省いて6人で歌って欲しいよ!

・自分自己紹介ソング大好きなんですよね〜

・にしてもスクリーン遠い!もっとアップにしてくれ。DVDはよ。

・ひーさんが胸ポケットにしまったのは何?ティッシュ

・秀太くんええ身体…

・男性の上裸にネックレスゴテゴテって好き。セクシーですよね。

・女性が口紅塗ったり、手で髪まとめてるのにも色気を感じます。

・ダーリーのジャケットプレイ。カッコいいんだけどなんか無駄に綺麗だから微妙におもろい。

ハリーポッターみがある(?)

・この映像與の存在感薄い気がする。

・イヤホン付けたり外したりしてるのもなんかセクシーですよね〜

・わい、とりえちゃんがピアスを付けたり外したりしてるの映像で見てみたい。(急な欲望)

・ここまでカメラ目線一切なしだったのに、急に実彩子のカメラ目線はドキッてきてしまうではないかい。

・そしてみんなおいでおいでおいでおいでパンダをして家?を出てステージに向かって行く!という。

・この誘い方個性があってなんかリアルでいいですよね。

・宇野さんのかわゆい手招き堪らない。

・映像が終わった後のライティングが赤青緑で光の三原色なのなんか素敵。

 

16.LEAP of FAITH

・LoFはアリーナの時のほうが好きだったかな。

・アリーナでは「自分の決めた〜」からでそこの直也くんのパートほぼアカペラで歌ってスタートでした。

・映像が(わたしにとっては)ゆっくりめだったから同じゆっくりめの「自分で決めた〜」から始まったほうが良かったかなって思いました。

・この衣装の時に直也くんが被ってるキャップに付いてる紐が気になってしょうがない。

・あれ何?ヘルメット的な感じで飛ばないようにするためのあご紐??

・絶対違う。

・にしてもリープ短い!本編では1番尺短いよね?「自分で決めた〜」削る必要あった?

・最後の「Let's make Attack All Around」も無し…あれ大好きなのに…

・無理にアルバム曲全部入れなくて良いよ……

 

17.SHOW TIME

・だかひーがSTのイントロかかる前にSHOW TIMEと言ってる。まさに「正体とかバレバレのショータイム」です。

MIRAGE好き過ぎる。来年あたり期待してるぜよ。

・イントロの始まりのタ、タッタタタッ!の部分にっしーの音ハメ具合好っきー!

・叫んでるのもにっしーかな?こういうのがライブの醍醐味っすよね。

・秀太くんって踊り始まるとなんか纏ってる空気変わるよね。生粋のダンサー。やっぱり秀太くんといえばダンス!

・やっぱり歌って踊るAAAが好き!

・「巡り合える運命」で自分の上げた手を見るだかひー。

・だかひーの目、目力は彼の1番の武器といっても過言ではないと思う。

・「宇野さんの衣装にだけピンクが入ってる♡紅一点最高♡」と思ったのに與はんのフードの紐ももしかしてピンク?

・「伝えて your heart」の宇野のハモリ最高。

・アップシーン多過ぎる…踊る曲はもっと引きで観たい……

・西浦の「高く高く」が好きだってSTが出た頃から言ってる。

・STのラップの物真似ってすっごく楽しいよね。ヒトカラに行ったら大体ST入れるのそれが理由。

・暗くなると衣装が光る〜BUZZのオープニング衣装みたい〜

・STは歌的にはラップ終わりのとこが1番好きだから飛ばされて悲しい…

・「My friend?」で肩組みお互いを見ながら歌う西末…

・いや〜西末は熱い。分かります。S.O.Lみたいなかわゆいのも良いけどこういう熱い西末のほうが何倍も好き。

・浦宇にはドSな支配者な立場が良く似合います。長い指を会場を描くように回す直也くん最高だし、お前らのHeartも見せてみろと言いたげに服越しに自分のHeart掴む宇野さん最高。

・能力持ってそう。魔法使えそう。(中二病

・やっぱり私彼らの歌ってる時の目が好きなんですよね。目は口ほどにものを言うと言うけど、ほんとその通りだと思うんです。

・だから頑固サングラス反対!!!

カラコンもあんま好きじゃない。黒目がちな目より三白眼ぽい目の方が絶対セクシーだよ。

・まぁサングラスやカラコンを通してでも伝わってくる時は伝わってくるよな。目力でレンズぶち破ってるの…?なにそれさいつよじゃん…!

・STは出た時のジャケ写詐欺(宇野がセンターだったのに宇野のソロパートなかった。ダンスシーンではセンターだけど。)のイメージが強すぎてめっちゃ好きな曲!ってわけじゃないんですけど、やっぱりカッコいいすわ…

・とにかく踊るAAAは最高最強卍。AAAは踊らなきゃ駄目卍。

 

18.Eighth Wonder

・スクリーンに映ってる三角の光。なーんか見覚えのあると思ったら…

f:id:wingcall38:20171118173330p:image

・これなんすわ。ブラファのMV。似てない?

・Aが三角形と似てるからなのかAAAって三角多い気がする。

・ここでロゴがアップにされるの好きだわ。

・言葉で煽る日高。叫んで煽る末吉。動きで煽る浦田。歌って煽る西島。表情で煽る宇野。スカして煽る與。これがAAA。

・ファンはそれぞれ推しの煽り方が1番好きなんでしょうね。

・だかひーの「E!O!E!O!」の手の動きが盆踊りみたい。

・AAAで1番イケメンなのは宇野だと私は主張したい。

・にっしーは映ってないけど、GO!の前の直也くんの拳と笑顔はにっしーに向けてるんですよね。分かってます。熱いです。

・直也くんがアウター畳んでるのジワる。

・E!O!E!O!!!

・EWのそれぞれのアレンジ好き過ぎる。

・まーじ今回のEW好き!!今までのEWで1番好き!!

・EW=8周年。って考えも分かるけど、私は曲の可能性が見たい。成長過程に感動する人です。

・8周年を象徴する曲ってイメージしかなかったのに、他のイメージが付いたって素晴らしいことじゃないか。

・この曲はこのライブしか認めない!って考えはとても賛同出来ない。

・そりゃEWツアーのミステリアスな感じも好きだけど、私はこのオラオラ煽ってうっせーEWが1番好き!!!(言い方)

・やり過ぎ!って意見は分かります。

・てかなんで777はあんな77言ってるのに7周年以外の年に歌っても対して責められなかったのになんでEWは攻められるんだ。

・これだから7色の光集めた虹🌈信者は。

・與末ってときめきを感じない組み合わせだわ。アリーナの時の西浦のGO!にはとても湧いたのに。

・そんで秀太くんなんつった?果てまで行こうぜ?勝つまで行こうぜ?

・秀太くんの言葉聞き取れてなさすぎな自分。

・「改めてまして!!こいつがうちのラッパーです!!!!チェックしてください!!」

・合掌合掌合掌!!

・LIFEにエーネのEWの音源入れてくれてありがとう!!!

・この台詞書き起こして見ると無駄に丁寧で笑えるけど西日!!!

・カメラさんこのミニトロッコに乗りながらラップする迫り来る日高くん、DVDでは綺麗に最高な感じで撮ってな!

・E!O!E!O!の後與さんがフォ!って言ってる…!

・浦末のタンクトップ姿を見ると宇野さんが男性のタンクトップ姿が好き!!とめっちゃ推す理由が少し分かるわ。

・末日の肌の白さが羨ましい。

・色白=ブルベって言う人いるけど、秀太くんは多分イエベ春だと思うな。

・さっき三白眼ちっくな目が好きセクシー。って言ったけど、宇野の目はまさにそんな感じよね〜

・「今聞かせて」で少し微笑み首傾げるの、マジで私たちファンに尋ねてくれてるみたいで良い。

・「奇跡は起こる」って実彩子が歌う説得感。実彩子は奇跡を自分から起こせる女です。最高です。

・「いくよ?」最高。宇野が支配する国の住民になりたい。

・このみ↑っしょんが最高なんすわ。やっぱり宇野さんの歌が大好き。

・「宇野ちゃんもう力強く歌うの出来なくなっちゃったのかな😢」って言ったの誰だよ〜

・こんなカッコいいのにでも女性らしくて、さらにショーパン生足で歌うからほんと堪んない…

・WOGのEWが1番と言う理由の半数はこの宇野のアレンジなんすわ。

・宇野の歌に男メンが乗ってくれてるの、グループとしては当たり前なんだけど、宇野推しから見るとめちゃめちゃ嬉しいよ。

・にってぃがアヘ顔ダブルピース(舌出し付き)…

・最後のEOEOの宇野が素敵過ぎるからみんな見逃さないでな。

 

19.One Night Animal

・とりえがいるところに当たってるライトの色がそれぞれのメンバーカラーだ!

・確かEWの時のワンナイもそうだったよな。

・ワンナイの浦宇ユニゾン好きすぎてどうしよう。

 ・Mosaicでも思ったけど「懐かしい曲やっちゃうよ〜」って言わなかったね。MCででも「あの曲歌っちゃったな〜知ってるーって人ー?」ってやつもやらなかったね。

・すごい流れ自然だしみんな楽しそうに歌うし踊る…

・なんであんなにも過去曲歌わなかったのか…

・ファンがセトリに不満言い始めたのアニバがなくなった2012年頃からな気がするんですけど、マンネリなセトリが理由の1つでファン辞めた人がどれだけいると思ってるの。

・セトリでファン手放すなんてめちゃめちゃ勿体無いよね?やっぱりセトリって大事よ。

・まぁそこらへんのことはアンコールのさよ前で語るわ…

・ワンナイ歌ってくれてありがとう!!

・一個前のEWとファンの盛り上がりが全然違って見えてかなしす。

・こういう会場の空気感こそが歌わなかった理由なんだろうな…

・最初のサビが終わり微笑み合う與宇が可愛い。こういうのってとっても素敵。絡みなんてそんなもんで良いのよ。

・秀太くんの喉仏が綺麗。

・宇野の声出てないってわけじゃないけど昔とは違うんだよな…

・サビはすごく良いんだけど、ソロパートがな……

・思い出補正って時にはとんでもない敵になるんだな…

・ワンナイって今までのライブではライブ本編の最初らへんか遅くても中盤に歌われてた(と思う)から、本編の最後から2番目って珍しいね?

・会場にピースしてラップ始まるんでそのままの笑顔でみんなが集まるステージ中心に向かっていく與さんが愛しさ100%。

・ラップのとこでみんな日高中心にして真ん中集まってるのカッコいい…

・これは可愛い♡じゃなくてカッコいい…(ため息)過ぎる。最高にイケてる。

・宇野さんの育ちが良いはずなのにたまにでる男っぽい乱暴な言い方とか、このヤンキー座りめっちゃ似合うとこ大好き。

・口パクでラップ口ずさんでいるところはもっと大好きだ!

・日高のラップに重ねて歌う西島は最強。

・来年のツアーでは絶対BowやHaS歌って欲しいよおおお!!

・んらっ!!!!!!!の後に小さくthank youって言う日高がカッコいいし素敵だし可愛い。

・そして浦宇のハモリが最高🙏

・この2人の声が重なった時の最強卍感言ったら…

・声を2つに分けたら浦宇は同じ分類に属されると思うんです。西はもう1つの分類だと思うから西宇や西浦のユニゾンハモリは凹凸がハマる!って感じで気持ち良い。

・浦宇は同じだからこそぶつかり合って、でもそのぶつかり合う音こそが素敵なハモリユニゾンになるって感じ。

・西島のほうが柔らかい声だと思うんです。浦宇はちょっとクセがあって好みも別れる強い声。

・にっしーの声が大好き!!!って人で2番目に好きな声は秀太くんって言う人多くないですか?

・浦宇は強いクセのある声同士なのに混ざり合っても綺麗だから最高に好き。そしてやっぱり2人のハモリユニゾンには強さを感じます。

・このブログの内容全てに言えることですが全て私の個人的な感想です。共感も批判も特に求めておりません。

・もっと浦宇のハモリユニゾンは話題に上がるべき!西宇・西浦と同じレベルに私は好きだぞ!

・「この2人といえばあのロマンチカのイメージ🙈💗」とか言う人ももっとハモリユニゾンに注目して欲しい。そしてあのロマンチカは寝っ転がってでもブレずに歌えてる宇野さんの歌をもっと褒めるべき。

・とりあえず私はAAAの歌パフォーマンスに可能性をまだまだ感じるし、少なくとも浦宇のペア曲と、メイン3人体制での新曲が出るまではAAAのこと見続けていると思う。

 

20.Calling

・ワンナイでぶち上げたまま本編終わったほうがよくね?と思ったけど、ライティングとかも一気に雰囲気変わってちょっと切ない感じになるのは素敵…

・直也くんはどんな曲を歌っても上手いよね…

・ファンな奇声をあげてるのは何?誰が何したの?

・「Callingの振り教えたないのに出来るのすごいよね!」ってドームツアーのどっかのMCで言ってたけど、このサビの振りが顔の近くでそれが「みんなも踊って〜」ってメッセージに聴こえたからやで多分。

・秀太くんカラコン入れてる?(遅い)

・宇野さんのロングトーン綺麗…

・最初から6人での曲だったみたい。このだかひーの歌い方好き。

・みんな客席だったり少し上だったりを見てるのなんかグッとくる…どんなこと考えてるんだろう…

・少し遠くをみた君が綺麗で〜

・確か曲が始まると同時に上に上がってって、ラップが始まると下がり始めるって感じだったと思うんですけど、全然それが伝わらない安定カメラワークです。

・正しい歌詞は「嬉しい哀しい愛しい」。でも「嬉しい寂しい愛しい」と歌うだかひー。

f:id:wingcall38:20171119144333j:image

・Callingにミカンセイやら夢ノカケラやらの昔のバラードと似た匂いを感じるのは私だけではないはず。

・寂しさがあって、「僕らは一歩ずつ大人になる」みたいなくさいセリフが似合う感じ。

・絶対最後か本編最後に持ってくるだろうなと思ったらやっぱり本編最後でやっぱりww感はあるけど、最後が似合う最後に歌うべき曲だなと思った。

 

 

1で15000字以上、2で14000字以上書いたのにまだ終わらない(震)3へ続く。