WOGドームツアー実況感想1

フジテレビtwoで視聴。以下箇条書きの感想。長い。オープニングからMC1までです。

 

オープニング映像

・マジシャンの指パチでスタート。

・マジシャンのいる後ろの扉CALLのMVぽい

・ロゴのライトの動き良い。斜め。

・與を召喚したのはスペードのエース。

・目だけとか唇だけとかめっちゃ好き。目だけで誰かわかったらファン感あるよね。

・與の唇って無駄が一切ない綺麗な唇だよね。

・いつも絶対とりえってローマ字で名前出る時名前名字って順番だけど、直也くんのソロ名義がurata naoyaって名字名前だからっての関係あるんだろうか。

・宇野さんのまつげ愛してる。宇野さんの身体のパーツで脚の次に好き。来世は宇野さんのまつげになりたい。宇野さんと過ごして宇野さんのことを守ってあげたい。

・直也くんの目と手だけのカット去年だかの時計のビジュアルとめっちゃ似てる。間違え探ししよう。

・召喚したのも時計だしね。miss youのMVで直也くんが持ってる時計ともそっくり

・このオープニング映像の直也くん初めて観た時カラコンすっげーって思った。目アップになるときめっちゃカラコン!!!って感じ。

・まぁ最近は毎回のようにカラコンしてるがな。4th ATTACKとかくらいからしてるがな。

・ジャケットの後ろには何て書いてあるのだろう。

・メインスクリーンに映ってるロゴは毎度メンバーカラーになってるが、ペンラはされてない感じかな?

・前3人はみんなモノクロの服着てたのに日高はいきなり赤!

・ちょ!秀太くん召喚するとき引きすぎ!!見えない!!

・なんで召喚したんだ!額縁?

・女性の宇野さんよりもメイクが濃いぜ。

・薔薇(わざと漢字)をふっ!ってやるマジシャンちょっとカッコいい。

・このオープニング映像でのメンバーの目半開き率www

・與→トランプ 宇野→コイン 浦田→時計 日高→ナイフ 末吉→額縁(?) 西島→薔薇

・私このオープニング映像誰が出てきてもそんなあんまキャーキャー言えない人なんだけど、メンバー紹介が終わってライトがビカビカビカビカなるとキャー!!って言ってしまうタイプ。

・条件反射。

・だから声が出てない=盛り上がってないとなるのはちょっと理解不能ですね。ライブはファンの声出し勝負ではないです。

・オープニング映像だけだったらFOの方が好きかもしれない。

・スクリーンにメンバーの目と鼻と口でいっぱいになってる。王道だしカッコいいがちょっと怖いなw

 

1.MAGIC

・オープニング映像でマジックかーらーのMAGIC!!

・これ分かってない人何気に多いよね。何故?????ほんとえーをた()って馬鹿だわ。

・突っ立って登場で並び順は左から浦與西宇日末
・6人体制になってポディション西宇シンメ率高いよね。あがる。

・立ち方って個性でるし結構なファンなら顔隠してても立ち方で誰か分かるよね。

・ライブ始まってすぐに宇野さんを早く見つける方法は太ももを見ること(男メンは皆長ズボンだが宇野さんはショートパンツだから)だとアリーナツアーで学んだ私は開始2分は顔を見ず太ももばかり見てたのでした。

・イントロのダダダ、ダ、ドゥルルルルルのドゥルルルルルでペンラがわーーーーー!!!ってなるの好き!

・衣装ピンクかと思ってたけど紫だね。

・西與末がサングラス。

・次のツアーはオープニング曲だけはみんなサングラス着用禁止な?

・直也くんが被ってる帽子5thアニバの赤黒衣装で秀太くんが被ってたのに似てるって思ったが、Heartto♡の1番最初の衣装の時に直也くんが被ってた帽子のほうが似てるな。

・サビ終わりのah〜で顎あげた西島、西島推しはみんな写メ撮ったろ?スクショしただろ?

・宇野ぱーーーい!!!

・ない↑ない↑ない↑ない↑

・てかこの日のうのみの眉毛めっっっっっちゃ綺麗じゃない?

・みんなインナーも黒でシンプルな感じなのに西島だけヤシの木(?)柄なのが気になる。

・與のウインクってパチッって音しなさそう。こしょっ…って鳴りそう。

・ノックアウト!でパンチするの好きだから5人はやらなくてちょっと悲しい…

・最初っから踊って欲しかった感はあるがラップと共に動き出すの結構好きです。

・てかフジテレビtwo今んとこソロカットばっかりなのですが。わたしは引きで観たい派だ。

・にってぃーちゃん、宇野ソロパート前での待たせたな顔とポーズやらなくてなったのね。アリーナでは確かやってた気がする。

・MAGICの宇野パートまじ至高…

・6人体制に期待は募るものの「でも…どうせ……」と盛り上がるだけではなかった今年の年始の私。だがそんな不安を吹き飛ばしたのがMステのMAGIC。

・すっごくカッコ良くて。今まで見てきたAAAの中でもベスト5に入りそうなくらいカッコ良かったんだよね。

・ああ…満足…と思いながら曲が進むの見てたらあの宇野ソロだからさ〜もうハート鷲掴みにされたよね!!それまででも満足してたのにもう!!!!熱くたぎるっ鼓動を!止める術など見当たらなかったよね!!!

・だからツアーにいっぱいいっぱい期待してたから、期待に応えてくれてほんと嬉しい!!最近めっちゃ盲目お花畑脳!!

・否の多い賛否両論のLIFEのカップリングも私はめっちゃ嬉しかった〜〜

・断然6人体制派だからさ。早く音源欲しかった。

・MAGICを初めて聴いた時SLYっぽいなと思ったんだけど、SLYの西島→日高→浦田の流れ死ぬほど好きだから、MAGICはガツンとくる盛り上がるパートがなくてなーーーんか足らないって思ったんだよね。そしたら宇野さんがあのアレンジを入れてくれたからもう!!!最高!!!!!82点が500点になったよね〜〜

・って思い出話じゃない。実況。実況。

・最後のダンスもすごい好き。脚より手が動いてるダンスが好きだからめっちゃ好み。

・なのにカメラワーク…引きで撮ってくれ…DVDはよ……

・西島のう〜う〜う〜いぇーい(高音)はあんまり…フェイク自体は綺麗だがちょっとダークさを損減して聞こえたな。

・最後舌だす秀太くんカッコ良いが韓国感すごみ。

 

2.Mosaic

・ひぃぃぃぃぃぃぃもざいくぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

Mosaic……ずっとずっと生で聴きたいと思ってた曲がドームで(感涙)

・会場もめっちゃ湧いてるがMosaicだからだよね??特効のせいじゃないよね???????

・ダンスも変わってたけどイントロとかのタ、ターン!のターン!の音ハメ具合めっちゃ好きだから名残があって嬉しい。

・でも歌割りは変えないで欲しかったなぁ……

・秀太くんの滑舌が悪いのか西島の滑舌がいいのか翼って聞こえない。結構音も外れてるし、リズムすら外れて聴こえる。

・せめて歌い出しは変えないで欲しかった…

・にっしーの歌声は私の好きなMosaicのまんま……安心感やば

・Bメロの日高の歌い方が面白いすぎるww悪い意味でwwなんだあれはwwwww

・仕草すらなんか挙動不審に見えてくるww

・自分9/14に行ったんですけど、それ以来Mosaicの日高の歌マネにハマってる。

Mosaicはダークな曲だから、ハスキー與の声にはまぁまぁ合ってると思います。歌唱力は…與。與は與。

・please set me freeのとこの肩の動き好きだったのに〜〜

・はぁ…直也くんの「なにもじゅ、しん出来ず困惑〜」好き……

・からの日高ェ…………

・だあああくの時に後ろにいる宇野綺麗!!!

・衣装全体的には紫と黒、装飾はゴールドだけど実彩子のお袖のレースだかはピンクなんだね。

・日末のスタッカート効かせた感じが違和感の原因なんだろうな。

・秀太くんこんな滑舌悪かったっけ。

・まじ日末のファン減るんじゃないの……って勝手な心配をしてしまう。

・西宇ハモリ良き。

Mosaicのマイベスト西島パートは「つぎはぎの笑顔」だからここのパートは歌割り変わってなくて本当に良かった……

・ここまで推しの歌にあまり触れてきてないですが、ほんと君のハモリは相手選ぶな…って思う。

・そこそこ人気あるようだが末宇の組み合わせも私はあんま好きじゃない。

・なぜ西島は柱に抱きついているの。

・そして宇野ソロ…

・100点ではないよな。やっぱり昔みたいな力強い声が好みドストライクで、ふわふわ系もいいけど……やっぱり……ってなる…

・ほんと自分の名前すら忘れて不安になってるみたいに目が潤んで見えるのは私だけですかね。

・とりえがあまり過去曲を歌わない理由の1つが、宇野さんが歌声を大幅に変えたことだと思うんだよね……そこは推しながら擁護しきれない…お花畑ではいられない…

・彼女にはもっと自信を持って歌って欲しいな。昔も今もあなたの歌が大好きだから。

・昔の歌声に戻して欲しいって言葉は違う。

・大サビの浦田最高か。あの人ほんと上手いよね…安定感も抜群だし声量もダントツ。

・とりえの曲聴き始めた頃から私が歌上手いと思うランキングでも彼がダントツ1位。

・浦西宇末日與。

・でも上手いと好きは違うんだよな。めっちゃ上手いと思うけど、ダーリーの歌を細かく語るのって結構難しい。すごく好きなんだけど好きが言葉にならない。

Mosaicは宇野ソロパートからの西浦からの浦田のイェーーーイが最高に好きなんすよ。この曲が世に出てもう8年、私が聴き始めて多分5年とかだけど、やっぱり最高に好きです!

・やっぱり與宇は……(^ω^)

・西島はアレンジしてないと死ぬ病気なの?

・アレンジ連発するのは歌い飽きてるからってのと、聞き飽きてる人にちょっとでも真新しさを提供してるのかな?って思ってけど、6年振りに歌ったこの曲でもアレンジ入れるから違うらしい。

Mosaicは、Mosaicだけはアレンジしないで欲しかった。

フジテレビtwo音響悪いのかな。他の曲もだが生で聴くとそんなに気にならなかったのにテレビでは気になってしまった部分が多い。

・↑は全部文句ではないです。感想。ただの感想。

・色々賛否両論なの知ってるが私は歌ってくれてほんとに嬉しかった。
・散々過去曲過去曲言ってたのにいざ歌ったら文句ぐちぐちぐちぐち言って「これなら歌わないほうが良かった」な人はそれこそDVDをどうぞ。いまならあの時のダーリーの気持ちよくわかる。

・てか芸能人が自分の望みを叶えてくれたのならまず「ありがとう」でしょ。それから「今度は〇〇だったらもっと嬉しいです」だろ。順番すら守れない人多すぎ。ほんととりえファンってマナーがなってないよね。芸能人をなんだと思ってるのか。
・まぁ私もいろいろエゴサするの辞める。

・歌割り変えないで欲しかったのは事実。手放しで喜べないのも事実。それでもやっぱり歌ってくれて嬉しかったです。

・はじめてのドームツアーの大事な2曲目にMosaicを入れてくれてありがとう。挑戦してくれてありがとう。歌ってくれてありがとう!!!!!!!!!

 

3.Next Stage

・「何も言わなくていい 解ってる 大丈夫」ってパートをよくぞにっしーに与えてくれました!!って聴くたびに思う。

ネクステ初めて聴いた時興奮したもん。西島がそういうなら大丈夫だきっとAAAの未来は明るい!って。

・やっぱり歌い出しは西島が良いんだよな。

・西島から始まる曲の人気曲感は異常。

・この前歌い出し表作ってツイッターにあげたら2000以上♡されてビビった。

・この日の直也くん最近いつも右手の薬指にしてるラブリング付けてないね??

・ライブでは付けてないっけ。ラブブレスは付けてる。

・ラブブレスやラブリングって愛の手錠って意味なんですよね〜?

・與ってカメラをじっと見据えることあまりないよね。結構すぐに目離す。

・日高のラップの裏(?)でto the nextとか歌う宇野っょぃ…

・私宇野さんの歌ならなんでも大好きだけど、「私が1番強いんです☆」な歌割りの宇野の歌が1番好きなんですよ〜〜

・宇伊でto the next してると、「きっとあの人は出かける前優しい言葉もかけてくれたし、期待して待っててくれるだろうから俺もっと頑張らなきゃ…!」感だけど、宇野だけだと男達と同じフィールドで同じ稽古だか修行だかに取り組んでる感ある。

・男どもとちゃんと対等な宇野に興奮しかない。

・6人体制最高。

・ラップ終わりの「to the next  stage」でめっちゃ白くなるの良い!!アニメみたい!!

・(自分あんまアニメ見たことない人だがな)

・やっぱネクステ好きだわ〜!!

・てかさ!ネクステ始まると同時にステージ動いたよね??ステージもNext Stageしてたよね???

・それが全っっっ然伝わってこない……カメラワーク…………

・DVDはよ。

・あとサビ終わりの與の「step&stage」でみんな指を動かしててるじゃん。グルグル回して、上!!!みたいな感じでさ〜

・とそれが「おめーら世界最強の俺らについてこいよ!!」みたいな感じでカッコよかったの!

・DVDでは絶対そこ正面から6人みんな入るアングルで撮ってて欲しい。

 ・え、秀太くんなんつった?がなりすぎてて微妙にわからん。

・「さぁ、かっかってこいよおめーら」?え、自分ら秀太くんを殴れって言われてるの?ファンと戦うの?どういうシチュエーション??

・ちょ、ちょっとよく分からないが、キャー!!!となる。だってカッコいいもん。

・カッコいいと思うことに理由などいらんよな!

・そしてその秀太くんの熱を受け取って全力でラップする日高くんがカッコいい。

・日末は熱い。最高に好き。日末のコンビネーションめっちゃ推す。

・そして直也くんのソロパートでちょっと静かになるのもすごく好きだし、その後の西島の「い゛゛たみ」も好き。

・傷付いてシュンとするけど、その悔しさをバネにしてる感すごく出てるよね。

・あと直也くんはどんなにアウェイ感ある場所でもちゃんと自分の歌を聴かせ、聴いた人を魅了させる歌を歌える人だなって思う。

 ・それ私が初めて聴いたとりえの曲である逢いたい理由からずっと思ってる。

・ああ。なんで去年のドームの西宇末の映像終わりは逢いたい理由ではなかったんだろう。未だに謎。

・日高ラップの「蹴っ飛ばして〜」のネクステの1番カッコいいとこはちゃんと正面から6人全員入るアングルで撮ってくれてて満足。最高です!!!!!

・でも照明あかっっっっっ

・とりえってやたらと赤い照明が好きだよね

・「その先〜」の西末ハイタッチの時、にってぃーちゃんめっちゃ秀太くんのこと見つめてるなw

・なんで西島って男にあんなにゃふにゃふ顔見せるの??無駄にヤキモチ。私の中のおっさんが顔を出すぜ。

・自分がもしアラサー男性だったら西島のことめっちゃタイプ。恋愛対象として。

・やっぱ宇野さんにはもうちょいパワフルに歌って欲しいなぁ……

・最後のパートは全員で歌うってすっごくいいよね。

・この曲は今のAAAに最も合ってる曲だなっていつも思う気がする。

・ちょっと前までは、「過去を否定しても」どんどんAAA史上初だ最大規模だを更新して進んでってるとこがぴったりだなって思ってた。

・でも今はちょっと違う。

・この前出たFRaUで「栄光なんてなんなのか分からなくても結局栄光に辿り着けなくてもいい。ずっとずっと栄光を目指して探してるグループでいたい」って言ってて。それがネクステと被ったの。

・上手く言えない。

FRaUとっても良かったよ。オススメ。

ネクステってAttack All Aroundという言葉にもとても合ってると思う。

・やっぱりグループ名通りなAAAでいて欲しいんです。

 

4.PARTY IT UP

・でたまたパリラ。

・パリラ好きなんだけどレギュラー過ぎな。

・声出して煽るのもクラップして煽るのも良いけど、私はひたすらかっこつける宇野さんが好き過ぎる。

・しゅたくん耳に何個ピアス付いてんの?

・「くらっぷひゃゃゃん゛ず」な西島。

・なんだあの実彩子の衣装。

・実彩子の身体ほんとタイプ。綺麗。

・やっぱり私も一応女性だから憧れの眼差し>>性的な目線。

・「boys&girls」 の実彩子かわいい!!!!

・👉😉

・↑全然実彩子の可愛さを表現出来てない。

・パリラ好きだし現場では楽しいんだけど、代わり映えしないなぁって思っちゃう。真新しさがない。

・そろそろBow、SLY、負けない心、HaS、BD、オバドラらへんに場所譲って欲しいなぁ。
・2008年までの過去曲様には有り難みがあって欲しいけど、2009年から2012までの曲にはもっと図々しく出しゃばって貰いたいんすよね。パリラやネクステが出来る前盛り上げてたの俺らやろ?って。

・でもネクステの次は何が理想か、何が見たいかって言ったら1位はVIRGIN Fなんすよね。

・去年のドームでめっちゃ思ったの。新規に「なんだこの曲知らね乗れね」って思われるようなかっこ悪いスタートでも、そのうち新規でも覚えていけばいいじゃんって。なんとかなるから挑戦して欲しかったなって。

・だってNext Stageにあって欲しいのはキラキラの未来じゃない?

・それに長らく歌ってない曲が次に歌われるのがドームって過去曲にとって最高の晴れ舞台じゃん?出し惜しみしなかった意味あったじゃん?って。

・まぁ今年はMosaicとワンナイとI4U歌ってくれたから許そう。

・パリラも楽しいしカッコいいからね。

・でもカッコいいより楽しいが先なんすよね。

・オ!オ!オ!!!

・は!!ついオッオしてしまった…

・だ、だって秀太くんがカッコいいからつい……

・身体に染み付いてる……

・パリラ好きなの。でもあまりにもやるから飽きたってだけなの。自分凄く飽き性だから現場以外だとちょっと冷めてしまうってだけなの。

・まぁ欲望は募るがとりえが楽しそうだし生き生きしてるからいいよね☆それが1番だよね☆私は結局盲目激甘☆オッオ☆☆

・直也くん髪伸びるのはやっ。
・いやそれともわざとプリンにしてるの?抹茶プリン?ソースはカラメルソースではなく黒蜜系?美味しそう。
・西島いつジャケット脱いだの。

 

5.NEW

・パリラ→NEWって流れ綺麗ね。

・やっぱはばにゅは前半にあった方が良いわ〜

・やだにってぃーちゃんのはばにゅセクシー。にゅ〜〜〜がセクシー。まじせくぅ〜

・女抱きしめてるみたい。

・私みたいな凡人には見えない女がにっしには見えていてその女を抱きしめてるんだ…!

・出ました!西日與によるBL祭り!BLの安売りタイムです!!

・日高は何故與の二の腕揉んでんの。王子の二の腕にはご利益とかあるのかな?私も触りたい。

・直也くんが実彩子の肩抱いてるぜ???まじ0.1秒でいいから変わって!!!

・絡み合う西日與より、画面の端に映る宇野様の御御足を見つめるわい。

・もっと引きで撮ってくれ。ステージ移動状況が分からん。

・元から全部宇野のパートだったみたい。違和感なんて一切ない。

・ヒダカマジカワレ

・禁断の果実でのウザ絡みがなくなっただけで随分と平和に見れるな。

・去年のドームのとかまじ気色悪いよな。

・禁断の果実といえばアダムとイブだから「コードナンバー777禁断の果実弾けて」って「普通の男友達、女友達だったけど、急にどっちだかが異性として意識しちゃって!」という意味でしょ。だから次の歌詞は「どうなるの急展開」。

・だからそこで男女絡みがあるのはまぁ分かるって思うんだけどあそこまでだとね。ね(^ω^)。

・ただし禁断の果実に関しては元メンバーさんを責めたことは一度もない。どう考えても西島が悪い。そこんとこあの人のファンは誤解しないで欲しい。

・行こうぜguysで男メンと同じくguysポーズする宇野の男らしさと、girlsでgirlsポーズする西日與末の女子力な。

・girlsで宇野さん指指す直也くん最高。

・西浦のハモリも最高。胸熱。合掌。

・テレビでの口パクと禁断の果実のウザ絡みが気に食わなかっただけで、自分わりとNEW好きです。777、Wake up、LOVERよりも好きです。

・禁断の果実はどう考えても西島が悪いし、口パクの原因となった加工も西島が提案したものなんだよな。ほんと去年の西島なんだったの。

・加工しようと言った理由が「自分の声に合わなかったから」とか自分勝手過ぎるよな……

・よくここまで戻ったよね…良かった……

 

映像1 

・この映像、西宇浦日與は白い服で傘差してないよね。なのに秀太くんだけ黒いの服だし、傘差してるし外にいる。

・「あの日、雨が降ってしまったからあんなことが起こって5人は皆いなくなってしまった。そこで唯一生き残った秀太は未来を変えようと現代にタイムスリップしてきたが、来た時にはもう雨が降ってきてしまっていたのだった……」

・みたいな設定かなと現場で妄想したんだが、改めて観ると結構違う。なんだわたしの妄想。

・で、でもさ、秀太くんだけ黒い服着てるの気にならない?

・アリーナツアーの時は與の谷間見えた瞬間会場結構沸いてたなwww

・日高が送っただか、日高に届いただかのメッセージにはなんて書いてあるの。

・そこめっちゃ重要だろ!!kwsk!!

・アリーナツアーの時は宇野さんが涙を流したとこで映像終わり、涙のない世界だったよね。

・カメラさんだかディレクターさんだか、映像終わったと思って引きのにしたでしょ。「あれ、まだ終わってない…!やべ」感出てるw

・涙流してる宇野さんの写真持ってる秀太くんを見たとき、↓が浮かんだ。f:id:wingcall38:20171005173025j:image

・秀太くんと宇野さんはあゆだったんだ…(違う)

・よくよく見たら設定も結構違う。

・ドームで足されたこのOVER組の映像格好良いよな。

・アリーナツアー参加した人で「デンギャンもJewelも映像あるのになんでOVERだけないの!!」って言ってる人結構いたから急遽作ってくれたのかな?

・椅子の主張が激しい。これでOVERにこの椅子出てこなかったら笑うwってレベルに主張しておるww

・「自分OVERのパフォーマンスしてるんすよ。直也くん日高くん秀太くんと並んだOVER組の1人なんです!」って言ってる白い椅子さんの声が聞こえるww

・いや実際OVERに椅子登場するんで椅子氏の主張も間違ってはないんだが、この椅子!!感ちょっと笑えるw

 

6.OVER

・んで椅子さんに座って下から登場!ヘッドセットマイクぅ〜〜

・日高氏、トレンチコート着てるでw

・日高くんがトレンチコート=6thのMCで言ってた「高校生の頃1人でトレンチコート着て北海道に旅行行ったら西島がライブしてた」って話だよね。

・直也くんがトレンチコートにめっちゃ笑ってたよねwたしかに高校生のめっちゃ顔濃そうな日高くんにはトレンチコートはアンバランスwおもろいww

・だがあれから10年以上たった今はトレンチコート似合ってるぜっ!

・この衣装、ダンスを映えさせるためか、みんなアウターをボタン閉じずに着てるね。

・そしてぶかぶか。OVERだけにオーバーサイズってか??

・直也くんって白似合わないよな。きっとイエベ秋よな。イエベ秋の人って白似合わないって言うよね。

・あんなに椅子を主張させたくせに1番では椅子さん一切使わずww

・ヘッドセットマイクのボブボフが気になる。

・あれやろ。浦日末の誰か推してる人はこのボブボフセクシーだと思ってるやろ?OVERで興奮したポイントの1つやろ??

・私は宇野推しだがその気持ち………分かる!!

・脚開いて椅子に座る直也くんめっちゃDream  ON。

・みんなデニム穴だらけ。あーな開いたジーンズでっ闊歩しなっ!!

・日末が椅子を平均台みたいにして、そこを歌いながら渡ってくる直也くん正面から見たかった…

・つい見入ってしまうパフォーマンス。

・「嘆いても届かない言葉ハーン!!」

・すっごい好きです。

・「誰かの側にいるの」の後にダンスシーン、アリーナツアーではなかった気がする。

・最初っから最後まで3人ともめちゃくちゃカッコいい。

f:id:wingcall38:20171026185234j:image

・↑私のとったアンケートなんですけど、OVERの人気凄いっすよね。

・浦日末の誰か推してる人は今回のライブで1番良かった!と言うだろうし、他メン推しの満足度も高い。

・これって結構凄いことだと思います。

・あと古株の方が「OVERの絶妙なダサさに懐かしさを覚える。お帰り俺らが愛したAAA」的なこと言ってるの何人か見かけたんですけど、新規なりに分かります。

・思わず友人らに「AAAってこんなにカッコいいんだよ!これ見て!絶対君もファンになるから!!」と言って見せたくなるライブ映像がまた1つ増えました。

 

7.涙のない世界

・いや、OVERから涙の間空きすぎな?

・3人が着替えてるから仕方ないんだろうけどさ…アリーナでは涙→OVERだったし、OVER専用の衣装もなかったから空きがなかった気がするな。

・自分沈黙とかぞわぞわしてきてしまうタイプなんだよね。

・EWのSLY→memory rainの繋ぎの西宇日末伊のみたいなの欲しかった感ある。

・まぁDVDでは間の沈黙シーンカットでお願いします。

・この衣装はアリーナの時もあったよね。

・自分アリーナもドームも1日ずつ行ったのに、みんな同じ生地使われてるって生中継みて気づいた。

・てか生地、AAAって書いてない?

f:id:wingcall38:20171024173451j:image

・この肩のとこの黒い柄AAAじゃない??

・「何万回も抱きしめた〜」のとこ正面から見たかった。

・宇野さんがヘソ出しの服を着てると、最近ずっとずっと付けてないとは言えついヘソピの有無見てしまうって宇野推しあるあるだと思う。

・西宇ハモリはやっぱり良いなぁ。最高だなぁ。

・「君を包む風のように」を歌うにっしーを見ると、あの大事故になってしまったMステではどんな気持ちでいたんだろうなと思うよね……

・アリーナツアー参戦時、私はこのブログにこう書いたんですが、

f:id:wingcall38:20171017182725j:image

・ちゃんとした形ではない永遠を手に入れてしまったこその悲しみってのもあるのかなって思いました。

・永遠に側にいてくれるけど、風という姿でだし笑顔も涙も見れないもんねぇ。それなら風になんかなってくれないほうが良かったって。昔の姿との違いがあからさまで余計に辛いのかもなぁって。

・それでも彼女は風に望んでなったのだから恋人としては受け入れてあげないといけないはず。でも僕はやっぱりつらくて……みたいな?

・自分、シニカレと言うドラマの大ファンでして。だからどうしてもダブらせて考えてしまう。

・宇伊で、宇野ソロで、西宇でと。色々変化してきたわけですが、ちょっとの変化なのにストーリーがものすごく変わるから、素敵な歌だなぁと歌割りって面白いなぁって思います。

・好みな曲では決してないんだけど、歌詞考察した結果、出た時よりずっとずっと好きになれました。

・直也くーん歌詞間違えてますよーラストサビは涙ではなく笑顔ですよー

・MAGICから言いたかったのだが、宇野さん曲のほぼほぼ全部はもって歌ってるんだよね。すごい。

ロングトーンって歌唱力もろに出るねー

・拍手する気持ちはわからなくもないが、ライブで拍手ってあんま好きじゃない。

 

8.ココア

・挟んであるピックに宇野さんの字でUNOって書いてあるね。

・ライトがオレンジなのは1番ココア色に近いからかな。

・…ココアの感想を文字で表現するのって難しい。

・とにかくこのココアを2回も生で聴けた私は本当に幸せ者だと思う。

・初めてみる宇野さんだなとも思ったし、宇野実彩子集大成だなとも思った。

・ギターをたまに見ながらもまっすぐに先を見つめ、柔らかくてどこか寂しそうにそれでもしっかりとした歌声で歌う宇野実彩子さんは、とても美しかった。

・↑の涙に書いたようにバラードの後に起こる拍手って苦手というか微妙に乗れないというか、「え…あ、ああ……」となってしまうんだが、ココアでは思わず拍手をしてしまったし、周りの拍手もすごく心地いいものだった。

・宇野さんはどんな気持ちで歌ったんだろう。

・宇野さんの思い、本当の正解を知りたいとは思わない。

・聴いた人が聴き終わった後にそれぞれが思うこと。それがこのココアの答えなんだと思う。

・それこそが音楽の楽しみ方なんだと思う。

・いろんな人に見てほしい。聴いてほしい。ツイッターYouTubeの動画って本当は違法なんだろうけど、それでもどんな方法でもいろんな人に見てほしいと思う。

宇野実彩子さん。大好きです。

 

9.風に薫る夏の記憶

・叫んでる人みんなまじ死んで欲しい。

・だかひがとりえのライブでピアノだかを弾くは、4th、Heartto♡、GS前半に続き、4回目かな?

・パーマのかかり具合よw

・叫んでる人みんなまじ死んで欲しい。

・にっしーってマイク自由に持っていい時は絶対右手に持つよね。

・アリーナではメインステージに宇日、トロッコに西與、ムービングステージに浦末じゃなかったっけ??

・直也くんのイヤモニにはunって描いてあるし、秀太くんのイヤモニはピンク〜

・歌割り変更の感想はアリーナの時のスクショ貼っとく。

f:id:wingcall38:20171024180920j:image

Mosaicは別の曲になりきれてなかったから昔のほうが良かった…と思ってしまいますが、この風に薫るはちゃんと良い意味で別の曲になれてると思うので私はこの風に薫る好きです。

推しが2曲も1人で歌ってくれたのに、風に薫るも推しのパート減らさないでむしろ2倍にして欲しかったと思ってる宇野推しは図々しいな〜

・トロッコを使うという、ヲタクがギャーギャー騒ぐような演出にしたことも非難されてる気がするがそれは同意。

・非難してる理由が「踊ってないから」という人もいると思うんですが、私はこの曲のダンスあんま好きじゃないのでそれは別にって感じですね。自己中でごめんですが。

・他の踊る曲の為に体力温存しといて()

・トロッコで歌うということが悪いわけじゃないと思うんです。ただとりえのファンはちょっと頭のおかしな人が多いから…ここは騒いじゃいけないとこだと咄嗟に理解出来ない人が多いから…

・今のとりえに向いてない演出だったなって思います。騒ぐ人が悪いがとりえやスタッフも自分たちのファンを微妙に分かってなかったなって。

・2番Aメロの與パートの歌詞、好きっていう人多いよね。

・自分浦宇のユニゾン、ハモリもすごい好きなんですよね〜

・メインはどんな組み合わせでも相性最高だからさ。神っすよね。

侍魂とか最高ですよね。ワンナイも最高だからあとで語ると思う。最近だとかのーじょとかYELLとか?

・かのーじょ出た時、「そばにいすぎただけのことで」ばかりリピートしてた記憶。あれ最高。男女混合グループの失恋曲の魅力ってああいうこと。

・浦宇のハモリユニゾン、ボーカル4人体制の頃からどんどん減ってった感じですが、これからは聴ける機会多そうでワクワクする。

・宇野「隣にいた↑〜いな↑〜」

・ぎゃわいいいいい

・小首傾げるとかあざと過ぎる。可愛い。

・映画のヒロインかよ。

・仕事に行き詰まった男がふらっと1人旅に出たとこで出会う、都会の外れの自然豊かなとこで暮らしてるある秘密と悲しい過去を抱えてる年上のお姉さんじゃん。

・タイトルはもちろんsweet sunriseすよね。ひまわり一本持って欲しいっすよね。分かりますよいつかの西島さん。

・風に薫るっていい曲ですね。

・宇野さんステージの上がっていくとこ(語彙力)に座って歌ってたんですがたまに足プラプラさせてて可愛かったなぁ。

フジテレビtwo、風に薫る以外もだけどステージの移動状況が分かりにくいっすね…

・大サビ宇野さんだったら最高だったよな…歌割り変更に一切文句なかったなぁ…

・叫んでる人みんなまじ死んで欲しい。

 

10.恋音と雨空

・はいはい恋音恋音。

・歓声すごいっすね。私的にはサブスクリーン?に今までの曲では出てなかった歌詞が、恋音には出てたのにびっくりしました。

Mosaicも出したほうが良かったのでは?

・まぁ聴き飽きたけど歌い出しは、にっしーの声にとても合ってると思うし、それで好きになるっていうのも分かるなと思う。

・新歌割りも私はとても好きです。 宇野さんのパートちょっとだけ増えたし。

・恋音の歌詞の男っめめっちゃいい男だと思う。モテそう。

・なんで秀太くんってしっとりした曲を張り上げて歌うの。合ってない。他メンと調和が取れてない。

・LOVERの音源の歌い方とかほんっと無理…

・秀太くんのことが嫌いなんじゃなくて、むしろ大好きだし彼の歌もすごく好きなんだけど、彼の抑揚の付け方は好きじゃないんだと思う。あと曲の解釈が合わないんだと思う。

・「好きという事実〜」のとこはすごく良かったからあれぐらいでお願いしたい。

・すぱちょことの曲もものすごく良かったです。

・で!桜の花びらよ。

・ドームツアーやったのは夏〜秋。恋音は秋の曲。なのに春の花・桜。

・違和感ない??

・桜と言えば卒業式、入学式ですよね…あ……

・そういう意味なのかなぁ。

・OVER、涙、ココア、風に薫るの曲順がアリーナとドームで変わったのも気になるポイント。

・「忘れられず輝くのはいつも過去みたい」→「君に届きはしない、永遠に続くなんて思い上がりだね」→「あんなに刻んだ記憶も新しい日々にめくられてく」→「想い出は遠きsummr days」……

・年末年始にいろいろ決まってって4月になり6人体制で再スタートを切り頑張ってきた6人の気持ちと重なる気がしてなりません。

・↑、「7人の絆半端ない♡いまでもちあちゃんのこと思ってるんだね♡ちあちゃんは永遠にAAA♡♡」と言いたいわけじゃないです。むしろ逆です。

・この4曲の後に恋音なのは一応今んところのAAAの代表曲が恋音だからなのではないでしょうか。

・7人でたくさん歌って来た、1番世間に知られてるであろう「恋音と雨空」を6人で披露することってきっと意味のあることだと思うんです。

・そしてその時に別れと始まりの象徴である桜の花びらを散らせたことも。

・OVER→涙→ココア→風に薫る→恋音の流れ、曲の流れに違和感無いし、綺麗にまとまってると思うし、ただ並べただけなのかもしれない。でもわたしには小さな違和感があって裏テーマはこうなのでは?と想像してみました。

・まぁ全て私なりの見方の話です。日本のどこかで暮らす1人のとりえファンはこう思ったってだけです。

・この考えを主張したいわけじゃないし、共感も別に欲しくないです。もちろんAAA本人達からの答えが欲しいわけでもない。

・ココアでも書いたけど想像するのは自由です。

・それなのにサンドアートの人たちときたら。

・とにかくわたしにそこまで想像させるAAAはすごいし、わたしにとっては唯一無ニな人たちです。

 

 MC1

・MCは簡潔目に。(自分比)

・宇「おはな〜」←かわいい。

・どんな時にどんな声でどんな曲を歌ってもにっしーの声は綺麗。

・すぐにっしーに合わせてテンテテンするだかひー。

・西日🙏

・「映画〜」って手を振るだかひきゃわ。

・MC観てると基本可愛いしか言えない。

・「Romantic」で今日イチの歓声作る與って才能あると思う。

・しかもハットに花びらが乗っかってて可愛いことになってる〜まじ才能あるわ。

・日「唇からロマンティッッカ」

・きゃーーー!!!!!ロマンチカ〜〜〜

・與「コップンカー」

・Mステでみんな見てくれて良かったねにってぃーちゃん。

・にっしーの横顔綺麗だなぁ

・私とりえで顔面ドストライクに好みって人いないんで「顔は誰が1番好き♡」みたいなランキング付けてないんですけど、横顔は断トツでにっしーが好き。丸顔でEラインくっきりなのが好き。

・まじにっしーのこと彼女にしたい。

・てか実彩子いつはけたの。

・西「見んなこの野郎♡♡」

・日「ドームツアーやっといて観に来てくれて見んなって言う〜?」

・この会話…なんかデジャブ……

・今年6月11日のこと。

・浦田氏「来なくていいよ^^」

・ヲタ「ドームツアーやっといて来てくれるって人、行きたいって人に来るなって言う〜?普通言う〜〜??」

・何ですか西日さん。遠回しのdisりですか。よく言った。

・やめろ

・あの発言見た時マジか終わったなと思ったし、ツアー行くのやめようかなとすらちょっと思ったが蓋を開けてみれば基本大絶賛のツアーとなって本当に、本っっっ当に良かった!!

・まぁ私は彼により、ツアーの幕が開く前なのにどうせどうせとぶっ叩いていたファンにイライラしましたね。あの発言初日が終わった後に言ったのだったらたいして問題にならなかったと思うんだ。

・もちろん彼の言葉使いも良くはないけど。責められるべきだと思うけど。てかなんでもっとまともな言葉でツイートしたのに消して、ああツイートするのか。

・ほんとツイッター辞めたほうが良いよ。損してるの自分だけじゃん。超勿体無い。

・あの時ぶっ叩いていたけど、ちゃんとツアーを楽めた人、彼に謝罪しました?してないならなんでしないんですか?

・ぶっ叩いていたのに評判良いから急遽行くことにした人とか自分ほんと無理です。

・男ヲタ「西子ーー!!!!!」

・何で秀太くん全然喋んないの?この時ちょっと機嫌悪いよね?

・「明日ライブの人いない?」ww

・末「来れなかった人もいるんだからね」

・お、おう……

・浦田氏が福岡の女と付き合ってる疑惑な〜

・この日ラブリング付いてないのめっちゃ気になる。

・日高くんってめっちゃ家族仲いい喧嘩なんか一切ない家庭で育ったんだろうな感めっちゃ滲み出てるよな。

 

 

ここまでで15000字越え。長い。でもまだまだ続く。続きは「WOGドームツアー実況感想2」で。