WAY OF GLORYドームツアー妄想セトリ

※私だけが楽しいただの妄想です。

※実際のセトリとは異なります。

※アリーナツアーのネタバレがあります。

 

 

〜セットリスト&解説〜

 

『本編』

1.welcome to the world

これは事件。これは大事件。

ストリートから歌ってる曲、3rdアニバ(2008年)以降歌ってない曲が初めてのドームツアーの1番最初(震)(震)(震)

妄想とはいえヤバい。死ぬ。考えたの自分なのに死ぬ。

「オープニング曲かっこいいスカした曲ばっかだから、たまにはかっこいいより可愛いって曲、明るい曲から始めるっての見たい。あ、ウェルカム!ウェルカムいいんじゃない?栄光の道へとレディゴーレディゴーして欲しい☆」みたいなテンションで1番最初にしたんだけど、まじでウェルカムだったらまじ死ぬ。

↑を要約すると、「神。」。

 

2.S.O.L

「あの日からどれだけ経つだろう?」だから、ウェルカムの次にぴったり〜

 

3.NEW 

NEWはトロッコで。

アリーナツアーでのNEWの位置好きだったな。後半のほうにメインとして歌うんじゃなくて、最初のほうに盛り上げ曲として配置して欲しいです。

 

4.Jewel

これは6人でパフォーマンスする。女子曲を6人でパフォーマンスするのがどうしてもみたい。

「夜景に舞うシェリーとカシスdrink it up」は女の子っぽすぎるから、「夜景を見ながらビールを飲む」とかに変えたほうがいいかな?と思ったけど、NWBに「スペアミント弾いてdrink it up sexyに薫るカシスのsunset」とそっくりな歌詞あるから大丈夫。男メン乙女チックな人ばかりだから大丈夫。6人で歌おう。

 

5.No Way Back

ここで新曲。実際のセトリだと1番最初かな?でもこのセトリはただの妄想なので第1ブロックの1番最後に配置。

この曲ドームでやるよね?ネタバレ禁止で☆みたいなLINEきたからアリーナツアーとそんなには変えないんだろうけど、さすがにこの曲はやるよね??

ちなみにこの第1ブロックの衣装は星空柄希望。今年も◯周年に掛けた何かが欲しいんだよね。今年は12周年だから、12といえば12星座でしょ。だから星空柄の衣装で取り入れよう。

 

映像1

6.涙のない世界

7.OVER(浦田・日高・末吉)

 

8.I'll be there

前向きな歌詞ではない曲から官能的な曲に繋がるので、どっちの要素もあるアビゼ。割とアビゼは使い勝手がいい曲だ。

 

9.dangerous gamble(西島・與)

10.MAGIC

 

11.Love@1st Sight

この曲を6人で歌ってるのが見たいの〜〜〜

この人気な方なのにBUZZでしか歌ってないとかもったいなさすぎ(涙)ちあさんいなくなったからもう歌わないかと思ったら悲し過ぎ(涙)6人で歌おう?

歌割りは伊藤パートは全部宇野。西末パートは西浦與末で分ける。で、書き下ろしの日高ラップを足してパフォーマンス。ラップの位置はフェイク合戦のとこで、5人がフェイクかます中ラップしよう。いやーん想像だけでめっちゃセクシーー

男5:女1って男女比はまあ悪すぎるから、ラブソングなら歌割りは、対等な感じより、MAGICやNWBみたいな「魔性な女に振り回されまくる男たち」でいいと思うの。

(まぁ私は宇野のCメロソロが大好きなんだ)

 だからLove@って今のとりえちゃんにぴったりじゃん!歌おう??

 

12.恋音と雨空

第2ブロックの衣装は着物チックな衣装だと私が喜ぶ。恋音は結構和な曲だから絶対着物に合う。

 

13.出逢いのチカラ(西島・宇野)

1番飛ばして2番からで。理由は…

 

14.Beauty and the Beast(西島・宇野)

次がこの曲だからだよ!!

2番からの歌詞、BatBを歌った今の西宇にぴったりなんだもん…僕らで夢を叶えることが出来たんだよ…感慨深過ぎ…

この曲、AAAのライブでは歌わないのかな?もったいない…自分WOGアリーナツアー行くって行ったらバイト先の先輩(そんなにAAAのこと知らない人)に「Beauty and the Beast歌うじゃん楽しみだね」って言われたんですよね…是非是非ドームで歌ってほしい…

 

映像2

 

15.Break Down

この曲6人体制で聴きたい。大好きな曲。

さっき宇野のCメロソロ大好きって書いたけど、宇野がいっぱい歌ってる曲が嫌いってわけじゃない。大好きに決まってんだろーー!BDが嫌いな宇野推しなんていません!!

 

16.PARTY IT UP

BDからのパリラって流れ綺麗すぎる。みんな聴いて。とりえちゃんたち歌って。

 

17.BLOOD on FIRE

ここでデビュー曲ーー!こいつで上がれなきゃ嘘だよねーー!

しかもねぇ。1番は普通にだけど、2番からはバラードバージョンでお願いしたい。

1番が終わると、ダン!ダダン!ダン!ダダン!みたいな音が入るじゃん?そのダン!ダダン!がどんどんゆっくりになってて、6人はサブステに背中を向けあい丸く輪になったフォーメーションになって、「たまらな〜〜い焦りと〜〜〜」ってバラードバージョンが始まる。

バラードバージョンのイメージは4thアニバのスライドショーの時のBGMのオルゴールバージョン。

新曲がNo Way Backってタイトルだって知った時、1番に思い出したのはブラファの「振り向かないで前だけを見て 後戻りは出来ない」って歌詞だった。

今のAAAは6人。もう7人にも8人にも戻れない。No Way Back。ひたすら前を見て栄光の道へと歩んで行かなければいけないの。

それは確かなことだけど、「前を向く」"為に"「昔の曲を歌わない」となるのはどーーーーーーーーうしても腑に落ちない!

だから昔の昔、華々しいデビュー曲を6人で歌うのが見たいんです。夢傷ついても立ち上がる闘志を見せて欲しいんです。

 

18.Calling

このブログ読んだ方は、ブラファの最後You got a feeling way outをゆっくり歌ってout〜〜〜〜くらい最後伸ばして歌った後、Calling聴いて欲しい。涙出て来るから。

 

19.Lil' infinity

アリーナツアーは本編Calling終わりだったが、私はその後にリルを足すことを提案したい!

前回の妄想セトリにも書いたけど、リル締めってめっちゃ多幸感あると思うのよ。

しかもリルって「きっと、星のせいじゃない」って映画の日本語版主題歌だったじゃん?Callingには「幾千の星が降る 君とみた永遠を」って歌詞があるのよ!永遠だったって思ったのも星のせいじゃなく確かなことなの〜素敵〜〜

 

『アンコール』

20.ハリケーン・リリ ボストン・マリ

アンコール、トロッコで出て来るっての見たい。

 

21.日替わり曲

この曲もトロッコなんだが、ここは日によって違う日替わり曲です。

候補は、若鷹・クラジャン・ドラファ・I4U・wonderful Girls・STEP・SHEの事実・Metamorphoseらへん。

若鷹、ヤフオクドームで聴きたいじゃん??だけど東京ドームで歌っても特に感動ないじゃん。だから日替わり曲にしよ☆☆

 

22.Beat Together

23.WAY  OF GLORY

 

〜まとめ〜

楽しかったWOGアリーナツアーをベースに、好きなものを足し、ドームというスペシャル感を意識して作りました。私ならこうする!って言うより、ここがこうだったらもっといいなって感じで作りました。

実際のセトリはアリーナツアーとドームツアーでそんなに変えないのかな?でもアリーナツアーに参戦しドームツアーも参戦するという方、かなり多いと思うから、そういう人の為に少しは変えて欲しいなって思います。

ドームツアー、いっぱい期待して楽しみに待っています。