WAY OF GLORYアリーナツアー感想

埼玉2日目に行って来ました。以下感想。もちろんネタバレ。詳しいレポではないです

 

オープニング映像

・オシャレなカーネルサンダースみたいなおじさんがマジックをしてて、トランプを飛ばす。

・ビューンと飛んでる最中に目や鼻だけがチラ見えし、バーン!と張り付いた?後名前と顔全部映るって感じ。

・順番はたしか與宇浦日末西

・自分はI$MのMV思い出した。でもそれよりカッコいいの!

・全員揃ったら、また皆目だけ、鼻だけの映像で煽る感じ。

 

1.MAGIC

・1曲目はMAGIC!オープニング映像でマジックしてたもんね繋がってるよー

・衣装は深い赤紫のベロアみたいなの。

・Heartto♡の本編最後の衣装が1番雰囲気近いかな。

・宇野さんは赤紫のジャケットの下に黒のスケスケの着てて、その下に黒のチューブトップ。フゥ!!

・(双眼鏡忘れたから)ステージ遠くて、あれ?宇野さんはどこ?ってなったんだけど太もも見て分かった。

・男メンみんな長ズボンだけど、宇野さんはショートパンツなので太ももが肌色なのが宇野さんです。

・あとね1番最初の直也くんのソロパートの音量でかすぎてちょっとビビった。

・マイク音量他メンと違うだろと思った。

・マジ声量がすごい(マジで)

・ぶっちゃけ歌唱力は彼が断トツの1位だなってライブ行くたび思うよね…

・クレイジー↑フォー↓ユー→最高だった。

・最後のイントロのとこのダンスすごい好き。

・やっぱMAGIC好きだわ。

 

2.Next Stage

・まっすぐに先を見つめるAAAさん。

・するとステージが動く〜

・next stageにほんと進んでるって感じで良かった。

・真ん中スタンドの人がひたすら羨ましい〜〜

・正面から見れて、こっちに向かって来てくれるAAAを見れる訳だからさ。

・WOGの神席は真ん中スタンドです。

・500レベルで良いからど真ん中のスタンドが良かった。

・自分上手の200レベルの2列目(しかも出口の真隣・その列には1列目はなく前人いない)だったから神席ktkrって思ってたけど甘かった…

・「その先に続きがあるなら」の西末のハイタッチはいつ見ても胸熱。

 

3.PARTY IT UP

・いつも観客にクラップを煽るじゃん?

・その時自分もクラップするメンバーもいるじゃん?

・もちろんそれも良いと思う。でも私は「ほら!もっとクラップしろよ私待ってっからさ。もっと私を乗らせてみ?」と言いたげにひたすらカッコつける宇野さんが大好き。

・あとカッコつけてる時のちょっとみせる笑顔ってたまんないよね。

・でね!!

・パリラのどの時か忘れちゃったけど、宇野さんがジャケットから片方の肩を出すように脱いだの!

・それを真ん中スタンドのほうに向かってやっててゔら゛や゛ま゛じい゛〜〜〜って思ってたら、

・なんとパリラの終わりのほうで私がいた上手のほうに向かって、今度はなんと両肩を見せる感じで脱いだの〜〜〜

・キャー!!!ありがとーございまーす!!!

 

4.NEW

・男同士でいちゃいちゃする男メンさん()

・ここでやっっっと伊藤さんが居なくなったことを思い出した。

・ちなみに遠隔操作されたペンライトは赤くもなってました。

・でも自分で操作すると赤くはならないじゃん?

・このことから「AAAに千晃が居なかったことにはしないけど今はもう別の道。8人でデビューし7人でいろいろやって来たけど今のAAAは6人。名前を出さなかったからといって居なかったことにしたいわけじゃない」だと私は解釈した。きっとこれが答えだ。

・この解釈に違和感がある方は、この先読まないほうがいいよ。

・ライブ全体を通してだけど、なんかカプヲタの変な悲鳴が全然なかった、

・むしろ男同士で絡んだ時のほうがキャーがあったw

・カプヲタを卒業して今度は腐女子になられたようでww(多分違う)

・まぁ私は私の姫である宇野さんが安全ならそれでいいや。

 

映像2

・モノクロで雨降っててなんかしんみりした感じ。

・自分ネタバレ見て行ったんだけど、「この映像でだかひーのいじってるスマホに次の曲である涙のない世界が再生されてる」って書いてた人がいたんだけど…

・分かんなかった\(^o^)/

・スクリーンから遠かったからちゃんと確認出来なかった…双眼鏡忘れたからさ……

・DVDでちゃんと確認したい!

・DVD出すよね?ドームツアーとタイトル同じだけど出すよね?

・ちゃんとDVD、いやBlu-ray買いますから!富士急以降の買ってないけどちゃんと買いますから!!

 

5.涙のない世界

・スクリーンに映ってる映像はなんか開いた傘がいーーーぱい並んでる街みたいな感じだった。なんかちょっと異様で覚えてるw

・宇野さんのビジュアルは麦わら帽子に、おへそ見えそうなピチッとしたトップスに、色薄め緩めのデニムの長ズボン。で確かツインテール

・涙の直也くんの歌い出しマジ推せる。

・あんま好きな曲じゃないけど、「ねぇ」や「そう」が歌っていうより語ってる感じなとこは良い(語彙力)

・にっしー涙あんま合ってないな。他の曲と比べるとアレだな。ってテレビ披露やドームで思ったんだけど、すごく良くなってた。

・だが、「君を包む風のように」はもう少し控えめにして頂きたいw宇野の声が全くって良いほど聴こえなかったんだがww

・で、涙のない世界の歌詞の話なんですが、

・涙のない世界は「彼女を亡くした男の歌」でしょ。

・で、Cメロで女子が「君を包む風のようになって永遠に君のそばにいるよ」って歌うじゃん。でも彼はそのことに気付いていない。だから「君に"似てる"」だし「儚い想い」。

・つまり涙のない世界は「死んだ後も風になり永遠と彼のそばにいて、自分が風になったとは気付かないけどずっと自分を想ってくれる彼を監視しながらほくそ笑んでる女の曲」でもあるわけじゃん。

・だが!「君を包む風のように」を男も歌うと彼も彼女が風になったことに気付いたっていうことにならない?

・すると「永遠と独占欲の強い女に縛られながら生きていかなければいけなくなって震えてる男の曲」になっちゃわない??

・まじホラーww「君に似てる薫り」で男がゾワってきてるでしょww可哀想になるwwwww

・これはこれで面白いけど、とりえちゃん儚げにパフォーマンスしてるのに、こっちはビビってるってのは違うwwwバランスwwww

 ・長くなったがまとめると、「Cメロは全部宇野さんのソロがいい」。

 

6.OVER

・始まる前、上から出てるライトの色が緑黄色ピンクだった。

・ヘッドセットマイクで椅子を使ってパフォーマンス。

・直也くんの服はcrashぽいし、椅子の座り方はDream ONみがあった。

・スクリーンにそれぞれ別のカメラで撮られた3人が並んで映るんだけど(ビヨンドのMVみたいな感じ)、こういう感じ珍しくない?

・この3人だと発表された時パフォーマンスが割と想像がつかなかったんだけど、すごく良かった!

・なんというか違和感ってものがまるでなかった(めっちゃ褒めてる)

・椅子のパフォーマンス、割とすごいことをやってた気がするけど、双眼鏡がなくて細かいとこ見れなかった…

・跳び箱みたいに使ってた箇所があった気がする。

・だかひーは椅子に座りラップしながら椅子ごと動くところがあったんだけど、椅子にタイヤついてんのか!?ってくらいなめらかな動きだったのをなんとなく覚えてる。

・(本当にタイヤ付きだったかもしれない)

・DVDはよ

・椅子5個で逆立ちやったり、EWのパフォーマンスでも椅子使ったりと、秀太くんは椅子が大好きなんだね(?)

 

7.風に薫る夏の記憶

・メインステージに宇日、動くやつに浦末、トロッコ?に西與。で日高くんはピアノを弾く。

・歌い出しの宇野パートは西島。次の伊藤パートは浦田。Bメロは1番も2番も宇野さん。ラップ明けの大サビは宇野→末吉、伊藤→與。

・……以外細かい歌割り覚えてない。

・サビは男メンが歌う所あれば、宇野さん歌う所もあった。

・自分セトリ知った時「嘘、風に薫る!?ちあさんパートは全部宇野さんってことでしょ!やだ楽しみ!宇野さん♡♡♡」って思ったから、ちょっとショックはショックだったな…

・不満持った宇野推しの人もいるみたいだけど、私的にはすごく良かったしなんか納得してしまった。

・WOGライブに参加した人、宇野ちゃんが素晴らしかった!宇野ちゃんがすごく頑張ってた!って皆言うじゃん。私は宇野推しだからそれすごくすごく嬉しいけど、宇野さんだけが頑張ったわけじゃないじゃん。

・男メンだって宇野さんと同じくらい頑張ったでしょ。伊藤さんのところをカバーしたの、歌割り的には宇野さんが多いかもだけど、広い意味のカバーは6人みんなで頑張ってた。

・だからその男メンの努力を歌割りで垣間見れる場所があって良かったと私は思いました。

・「WOGを楽しんだのは宇野推しだけ男メン推しから見たら全然だった」とか言わたら嫌だしねw

・あと自分またセルフカバー企画やるなら西島か浦田は風に薫るがいいと思ってたから、それが聴けて嬉しかった所もある。

・でも全部の伊藤パート宇野さんってのもいつか聴いてみたいな…

・不満ではなく、願望です。

・あと終わった後浦末が私のすぐ脇を通った…喫煙者だって噂の2人なのになんでそんな肌綺麗なの……

・後ろの席の子が「本当に人間だった…」って言ってたww

 

8.ココア

・宇野さんのソロだよー

・ギター持って出てきて、「聴いてください」と良い、「恋の棘がチクリ刺さる」とアカペラで歌ってから1人で。

・(´;ω;`)
・スクリーンの映像は原っぱに建ってるログハウスみたいな感じだったんだけど、蝶々が2匹飛んでたんだよね。家も2軒あった気がする。なんか意味ありそうな気がする。

・…自分前回の記事でココアを宇野さん1人で歌って欲しくない、いつか2人で歌う時まで歌わないでとっておいて欲しいって書いたじゃん?

・そう思ってたのは、「きっと私は変に同情し宇野さんをどこか可哀想に思ってしまうだろうから」って理由なんだけど、そんなことなかった。
・ただただ宇野さんが素敵で、ひたすら宇野さんを見つめてた。宇野さんのことしか考えられなかった。

・どんな気持ちで歌ってたんだろう。ギターもどんな想いで弾こうし思い、どんな気持ちで練習したんだろう。

・詳しいことは分からないけど、もっともっと宇野さんが好きになったし、宇野さんのことが愛おしくなった。

・1人だけど独りじゃない。

・宇野さんは、強く見せてるけど強いだけの人ではないと思う。冷静に見せてるけど不安で震えてるんだろうなと思う時がたまにある。でもそれをあからさまにはファンに見せないところが好き。努力をひけらかしたりしないけど、確実にレベルアップしてる所が好き。まさに私が好きな宇野さんだった。

・このココア、強い、かっこいいって言葉はなんか違う気がする。

・正しい言葉が見つからない。ただただ「宇野さん大好き」って思った。

・宇野さん、歌ってくれてありがとう。

・宇野さんに歌わしてくれた男メン、スタッフさん。ありがとう。

 

9.恋音と雨空

・また?と思わないこともないが、7人で散々歌った曲を6人での初のツアーである今回のセトリに入れたことに意味があると思いたい。

・まぁ恋音以上に一般に知られてる曲を作れない限り、恋音はセトリから居なくならないと思うがw

・いつも恋音歌い出すと歓声が上がるが、今回は全然だったな。

・伊藤さんの歌割りは1番は宇野さん、2番は秀太くんと與で。

・「本当はこのまま気持ち確かめたくて」のとこのあのダンス、好きだけど何度見ても不思議な振り付けだなと思う。

・好きだよとぉ?好きだよがぁ?はなかった。良かった。

・とーけ↑て↑くー↑は健在。

・また歌詞の話だけど、

・恋音は「喧嘩別れしたカップルがよりを戻したいと思ってはいるが、なのに2人とも勇気がなく怖くて言えないから進展しないもどがしい曲」だよね。

・だが2番のサビ後半を男が歌うと、「彼女は復縁したい気持ちもあるはあるけど、「もう別れるって言われたんだもん。彼に嫌われちゃったんだもん(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)もう勇気なんて出ないよ〜」と思ってるが、男は全然怒っても嫌ってもなくちゃんと仲直りして彼女とよりを戻したいと思ってる」っていう風に聴こえない?

・ちょっと話変わったがこれはこれで良いよね?こっちのほうがすれ違ってるのが分かりやすい(?)。わたしはすごく良いと思った〜

・ちょっと変えただけで結末が変わるから歌割りって面白いし恐ろしいね。

 

MC1

・MCレポは私が書く前に、細かく書いてくれてる人いっぱいいるだろうから他のブログやツイッターをオススメします。

・だがまた言いたい。キンキンに冷えてやがるYO!ん!WAY OF GLORY!!!

 

10.dangerous gamble

・スクリーンに映像が流れる。服装は與さんが上げてたのインスタと同じ。

・AAA人気2トップのお2人が立ちションしてるんですけどwwwww

・なぜ西島が2度も立ちションしてる(男なんだから当たり前だが)ってことを知らなきゃいけないのwww

・1回目はホンマでっか!?TVね。

・しかもなんか出したものがキラキラッとなったが!?

・トイレを出るとHay you!と流れ始め、どこかに向かう2人…って感じだったと思う。あとなんかサイレン音も流れてた。bar♡の秀太くん思い出した。

・まぁなんやかんやでメインステージにお2人ご登場。衣装は黄色スタジャンみたいな感じ。ワッペンとか付いてた。西島はキャップ被ってた気がする。

・個人的にはスーツにサングラスにハットとかのキメキメな服でやると思ってたから、インスタのといい衣装意外だった。

・與さんあんま黄色似合ってなかった気がする。ブルベなのかな。

・パーソナルカラーにハマってるためそういうとこをチェックしてしまう私。

・にしても「♡盗んでみたよ」の振り付けよwwにっしーが與さんの後ろから手を回し、回した手と與の手でハートを作るのwwほっぺくっついてた気がするんだがwww

・↑、確か言うほどキャー!!!ってなってなくて、そういうのを本業としてるジャニーズって恐ろしいなと思った←

・そして見ながら何度もJUNONが大好きそうと思った。

・カメラさんもステージに上がって2人を撮ってたんだけど、アラサー男性同士のいちゃいちゃをひたすら撮るとか乙です。疲れたら変わってください。私が撮ります。

・曲が終わると、またサイレン音が流れて、カメラを手で隠しスクリーンを真っ黒にしてから暗転。これすごく良かった〜

 

11.Jewel

・また実彩子のソロキタ━(゚∀゚)━!

・映像でくまこうさこ登場。着ぐるみが出てくるんだと思ってたら映像だったw

・2人(2匹?)の紹介をする映像の宇野さんはデコ出しツインテール〜〜〜

・そして実彩子まだかな♡♡とメインステージ見てたら、メインステージの反対側、スタンドの正面から登場!

・「みんなお待たせ〜♡」とかもう。最高に可愛いです!!!

・衣装は銀と黒ののキラキラピチピチワンピに、1st attackのGet or loseの時付けてるみたいな白のフワフワストール。要するにボディコン。髪型はエクステ付けて腰まであるくらいのポニーテール。

・宇野さんのお友達、しほりさんやなつひさんお気に入りのバブリー実彩子、バブル実彩子はこれだね。

・「え?かわ??」「いいーー!!!」や、「え?30歳に見え??」「なーーい!!!」ってC&R超楽しかったww

・ココアとの振り幅よw引き出し多い人大好きでーす!

・でも可愛いだけじゃないのが宇野実彩子。ドームは口パryだったが今回はちゃんと歌ってたし、ツアーの途中から増えたらしいダンスも最高だった。

・Jewel1人で歌ったネタバレ読んで知ってからCメロのラップはどうするのかと気になってたんだが、ALL!ALL!ALL!と歌った実彩子に続いてファンがALL!ALL!ALL!って言う感じで穴埋め。素晴らしい!

 

12.GAME OVER?

・みんな黒と銀の衣装着て、下手が西浦末と上手が宇日與でトロッコ

・実彩子の脚とおっぱいしっかり拝んどいた。美しかった。運命の味噌汁美味かったよ(?)

・GAME OVERトロッコは正解だと思う。あとやっぱトロッコで歌うのは本編1曲、アンコール1曲がいい。ダレない。

 

13.S.O.L

・ミュージカルみたいな感じで、モップ持って踊ったりベンチとかを使って踊ったりしてた。

・過去ので例えたらHeartto♡のAs I amや777のjamboreeみたいな感じ!

・なんというか、首を左右にゆらゆらしてるのが似合うって感じの雰囲気のパフォーマンス(伝わりにくい)

・小道具持って踊ってるのはその時にパートがないメンバーだったと思う。

・黒銀のギラギラ衣装で可愛い感じなのにはちょっと違和感あったかなw

・與がスケッチブック持ってファンにアピールしてた所があったんだけどなんか書いてたのかな?メッセージ?画伯降臨してた系?気になる。

・「ぅぁあいそー」、最高だった。あれ良い宇野だよね。

・最後の「ねぇ愛してるよ」を歌ってるの浦宇だって思ってたけど、西宇や日宇だと言ってた人がいて「え、そうなの?」って思ってたんだけどやっぱり浦宇だったよ。ちゃんと確認出来て良かった。

 

映像2

・隠れ家みたいな家にみんなで住んでて、まずはみんなのソロカット。そしてみんなお!時間だ!みたいになってお揃いのコート?着て下に降りてって6人で集まる。そしてみんなでうん!と頷いて見てるファンをおいでおいでして出て行く感じ。

・自分DVDで真っ先に見たいのこれ!

・いやもちろんパフォーマンスももちろん見たいんだけどちょっと確認したいことがある。

・ソロシーン、それぞれのソロ活動を思わせるシーンがなかった??????

・直也くんの見てて思ったの。「直也くんが着てる服、unrockのジャケ写で着てた服にそっくりだな」って。

・そしたらbarみたいなところにいるにっしーがぶどうの実を口に入れてるのが横向きで撮られてたの。それでNissyのソロライブDVDのジャケ写思い出したの。(ちなみにこのシーン無駄にスローだったと思うw)

・あれはチュッパチャプス?だけどすっっごく似てたの。しかも飾ってあるカレンダーにはWED24!

・だからきっとそうなんだ!と謎な確信を覚え他メンを見たんだが分かんなかった…

・宇野さんのはセクシーほくろの時のCanCam、今度のLAYMEEコラボみたいな雰囲気だったけど確信がない……

・與とだかひーと秀太くんは、與→本読んでた。秀太くん→脱いでた。だかひー→音楽聴いてた。ぐらいしか思い出せない私の残念記憶力…

・はよ確認したいが、まじそういう感じなんだとしたらまじ好みすぎて死んでしまう。

・與の読んでた本のタイトルがGGGだったら、秀太くんのシーンは鳥籠が置いてあったりスイッチ付けてたりしたら、だかひーがゲームしてたりオリーブ食べてたりしたらだったらどうしよう!!!ヤバい!!!

・私ほどそういうさりげなーくなの、分かる人には分かるみたいなのが好みじゃないなくても大丈夫。AAAのファンなら絶対興奮できる。

・だってまじこういう感じ↓(2012年発売のPremium JUNONより)よ!!ヤバくない?理想過ぎない??

f:id:wingcall38:20170711211747j:image

・まぁそんなことレポしてる人を全く見ないっていうね…悲しい…見間違いなのかもってことが悲しいんじゃなくて、そういうのに興奮してる人がいないのかもってのが悲しい。秀太が脱いだ!!ばっかり……
・そういうのも重要だとも思うけど、私は!!鳥籠や!!スイッチが!!あったか!!気になってるんだ!!そういうことを覚えてるファンはいないのか!!!
・ほんとたまたまなのかな。たまたまだとしたら、直也くんの服被り過ぎだし、西島は24にこだわり過ぎだよw

・ちなみに與末がバドミントンしてた時撮ったのがこれですねww

 

14.LEAP of FAITH

・ほぼアカペラで「自分で決めた〜」からスタート

・よぉんるぅんがぁ〜

・馬鹿にしてないです。この歌い方すごく好きなんです。

・短かったけどかっこよかった。すぐにこれかっこ良い!って思わせるのに最適な曲だよね。仁王立ちで歌うのが似合う曲。

・そして異国の言葉喋ってると、「何言ってる全然分かんないけどかっこ良い!!」って思っちゃう馬鹿の習性、性癖にぴったりの曲。(最高に褒めてる)

・何気にこの曲めっちゃ好きなんですよね。2016年以降の曲ならMAGIC、S.O.L、LoFがベスト3。

 

15.SHOW TIME

・だかひーが「It's aSHOW TIME!!」と煽ってSTへ。

・LoFからの衣装はなんかラフな感じ。USJのみたいなスポーティー系。白地?に蛍光色の柄がちょっとあったと思う。で、暗くなるとBUZZの最初のみたいに蛍光のとこが光る!

・詳しいとこは推しの宇野さんすら全然覚えてないが、與末日の誰かの衣装を二度見したような気がする。なんかちょっとすごかった気がする。

・普通に楽しんじゃってパフォーマンスも細かいとこ覚えてないないが普通に超かっこ良かった。凛としてた。宇野さん含めみんな男らしかった。

 

16..Eighth Wondor

・STが終わったあとちょっと間があいた気がする。

・こんな引っ張るんだもん!VIRGIN Fだろ!I gotta dance!!って来るだろ!キラキラの未来だろ!!とVIRGIN F歌わないって知ってるのに勝手に謎にワクワクするわい()

・そしてまぁEW。はいはいまたかいEOEO

・と気抜いたの間違いだった。凄かった。

・いや、何が凄いって宇野さんのアレンジ。伊藤さんのパート全部宇野さんが歌ってたんだけど、そのアレンジが超かっこ良かった!

・「めぐりめぐる〜奇跡は起こる」をアレンジしてたんだけど、なんか洋楽みたいな感じで、セクシーでかっこ良かった。しかもアレンジしてるのは全部伊藤さんのパートってのも好き〜〜

・あと西浦のGO!もかっこ良かった。顔近いんだけどデンギャンみたいな感じじゃなくて2人でおら!着いてこれっか?とファンを見下ろす感じ!

・いや〜まじかっこ良かった。AAAがマフィアだったら絶対宇野がボスだ。サブボスが西浦だって思った。(個人的過ぎる感想)

・あとEWの1!2!と数字数えるのも、賛否両論あるっぽいE!O!E!O!も私はすごく好きよ。EWがドームで1番楽しかったくらいには好きよ。

・個人的には今までのEWで1番良かった。EW史上1位。

・EWはEWツアーのオープニング曲だったし、自分が初めてライブ行ったのもEWツアーってのもあってEWツアーのイメージが強くて。

・10thツアーでまたやったのすごくびっくりして、レギュラー化してるのも謎だったんだけど、今回の見て考え変わった。何度でも聴きたい!って思った。盛り上がるしねE!O!E!O!

 

17.One Night Animal

・ワンナイだ…ほんとにワンナイだヽ(;▽;)ノ

・ネタバレ見て行ったからワンナイやるって知ってたのに、イントロがかかった瞬間、キャーーと言ってしまった。

・しかもちゃんと踊ってる〜ファンもちゃんとみんな踊れてる〜〜

・普通に、S&Sやアビゼでも全然流れ綺麗だったのにワンナイを選んでくれたことが本当に嬉しかった。

・あんなことがあったのに、「人生捨てたモンじゃない」って歌ってくれたのがすごくすごくすごく嬉しかった。

・ワンナイに「飽き飽きしてるスタイル脱ぎ捨てて」「待ってるだけじゃ始まらない」「輝く未来手に入れたい」って歌詞あるじゃん?WOGライブはまさにこんな感じだった。

・ほんとワンナイ歌ってくれてありがとう!!

・あと↑の歌詞、レコード大賞にも当てはまるなと思った。もし今年失恋ミディアムではなく、アッパーチューンでレコ大でるなら大賞取れる気がした。

・ワンナイを歌ったことで過去曲歌って欲しいって意見、届いてるはいるんだって思った。

・ツアー始まる数日前の直也くんが言いたかった昔は、そのままの意味での昔のことで、昔=過去曲ではないんだと思った。だって歌ったもん。

・過去曲やらないのは、単純に最近の曲と曲調とかがかなり違うから入れ込みにくいって説が濃厚だと思った。

・都合の良い考え方なのかもしれないけど、ポジティブ過ぎかも知らないけど私はこう考える。こう考えてまだまだAAAにいっぱい期待してます。

・1曲で、そこまで歌わない曲でもないワンナイでこの威力よ。VIRGIN Fとかウェルカムとか侍魂とザツラとか歌われたら自分どうなっちゃうんだろ!(幸せな妄想)

 

18.Calling

・これが本編最後ってのは予想通りwwだろうな感ww

・ステージにあるクレーン?みたいなのにそれぞれ乗って、上に登りながら、上の方で歌ってた。

・秀太くんの「いく↑せんの〜」の上がるところ、CD音源だと思わず顔をしかめてしまう時があるほど苦手な歌い方なんだけど、生だとすごく良かった。

・なんだろCDだと力が入り過ぎなのかな。私はナチュラル末さんらぶです。

・伊藤パートは全部だかひー。「続く道の先きっとまた出逢えるから」の歌い方、すごく好きだった。伸ばし方も綺麗だったし、またあぁが良い。

・あとだかひーも歌パートあったほうがラップも付け足し感がなくて良いと思った。そういう曲聴きたい。

・ねぇ聴こえる?で本編終了。綺麗だ。

 

19.YELL

・アンコールはYELLからスタート。宇野さんが穿いてるガウチョ透けてた。膝上ぐらいまでは透けてないけどその下透けてた。あざっす!

・秀太くんはGUCCIのキャップ。ほんととりえ最近みんなGUCCI好き過ぎだろww

・ブランド☆ブランドしてる格好ってオシャレだとは思わないけど、別に嫌でもない。服装なんて個人の自由だし、ブランド☆ブランド☆してても別に誰かに迷惑かけてるわけじゃないしいいじゃんって私は思いますね〜

・話が逸れた。YELLって私はあんま好きな曲じゃないけど、このツアー、ツアーテーマにはぴったりだし、色々感慨深いものがあった。好きになれた。

・今まで空手の曲、なのに空手の曲です☆アピールが全然なくて公式さんが悲しんでた曲、オリンピック意識しすぎな曲って印象しかなかったんだけど、今のとりえちゃん達と重なってな…

・よくよく聴くとオリンピック感は確かにあるけど、普通の人(上手く言えない…)にもちゃんと当てはまる歌詞なんだな……良い。

 

MC2

・ジュリアナにっしーかわぁ。ハイヤー!宇野さんかわぁ。弄られる直也くんかわぁ。ハイヤー気にいるだかひーかわぁ。Bカップの與かわぁ。腹筋教える秀太くんかわぁ。みんなまとめてかわぁ。AAAかわぁ。

・MCレポはry

 

20.さよならの前に

・まぁこのライブの唯一不満点よね。

・宇野さんの「さよならのハイヤー!!!」で曲に入り、思い出し笑いして歌えない箇所があるメンバーがちらほら。

・残念だとは思った。だが「思い出し笑いしてて歌えなかったってとこが残念」ではない。「さよ前をセトリから外すって決断が出来なかったのが残念」。
・アンコール、YELL→さよ前→リリマリ→WOGよ。すっっっっっごい浮いてない??

・絶対「さよ前は人気だから絶対入れなきゃ…でもドームでバラード連発したことに不満を持った人多かったみたいだから恋音とは離して……」と思ってアンコールに入れたでしょww無理やり突っ込んだ感半端ないんだがwww

・自分的にはそれが面白すぎてやばかったww「嘘つきは〜泥棒の始まり〜」と言い、代表曲()と言われる2つを弄りすぎじゃないwwwとりえーの持ちギャグかと思ったwww(いろいろ違う)

・思い出し笑いして歌えないってそんなに悪いことかな?歌えないってほどじゃないし少し詰まるくらいだし、MC、すごくバランスも雰囲気も良かったんだよ。そのままのテンションで次の曲やるってそんなに悪いことかな。

・さよ前がそう言う曲ではないってことは百も承知。だから「さよ前だったのが残念」なの。

・例えばラブエアやWU!やリルだったら、王道なMUSICやGETチューやWLだったら、欲を言うとSUNSHINEやQやクラジャンだったら全く責められなかったどころか「雰囲気良すぎ♡」意見で溢れてたと思う。

・切り替えがどうだ、誰がどうで誰はどうだ、プロ意識がどうだって問題じゃないの。そう言うことでは全くないの。

・とりあえず↑みたいなことを、良かった点をあげる前にタラッタラッと書き、なのに改善策を提案するわけでもないような人のツイートを見てドン引きしたのでそういう人のツイートは、もう一生見ないようにします。軽蔑☆軽蔑☆

・……AAAへの不満って言うよりファンへの不満ですね…

・まぁ私の言いたいことをまとめると「AAAにドームライブのセトリではさよ前を外すっていう勇気を持って欲しい」です。

 

21.ハリケーン・リリ ボストン・マリ

・トロッコで、直也くん始まり。

・トロッコは與宇が下手、浦日がステージのまま、西末が上手だったんだが、つまり、浦田は上手、日高は下手をトロッコで回ってないということよね 笑

・まぁ上手の私の前に西末が。近い〜〜肌綺麗〜〜

・目は合った()

・にっしーのサインボールを斜め後ろの人が取ってた!ちなみに戦争にもなってませんでした。平和。

・サインボール取った西島推しの方震えてたwwほんとに震えてたwwだがすごく幸せそうだったな。

 

22.WAY OF GLORY

・最後はやっぱりこの曲。妄想セトリでも最後にしてたからなんか嬉しかったw

・メインステージに並んで歌うメンバーは楽しそうだった。幸せそうだった。この姿が生で見れて良かった。多幸感やばい。

・初めて聴いた時の感想は全然好みじゃない…だったけど、いつの間にか好きになってた曲。6人のAAAがちゃんと好きにさせてくれた曲。

・(確か)「君と光る橋を渡った次の世界で」ってスクリーンにでっかいツアーロゴが光った!

・ダッサッwwと思ってたロゴが物凄く愛おしく見えた(´;ω;`)

・↑にこのツアーで私が感じたことの全てが詰まってる気がする。

・もう長くは語らない。このツアーに参加出来てほんとに良かった。幸せな気持ちをありがとう。DVDの発売、首を長くして待ってます。

・次は9月14日・12歳のお誕生日に東京ドームでお逢いしましょ。大好きです♡